ブログトップ
カリーと久しぶりの仲間
どもー

奥芝です~

今日はたまにはカリ~屋らしくカり~のことも少し書くよ~

昨日のまかない

雑誌の撮影があり、こんなちゃんとした形の物がまかないに

なるのは久しぶりなんじゃないかな



b0188724_1224050.jpg
b0188724_1224287.jpg
b0188724_1225297.jpg
b0188724_12254484.jpg


なんで4つの写真を載せたかとゆうと

これ全部エビスープ

でもね実は入れる具材やトッピングによってカリーの味って

全然変わるんだよね

豚汁と豆腐の味噌汁位変わるのもあるよ~

目に見える変化と、目に見えない変化

両方を楽しんでくださいね

ちなみにいつもはこんな感のが具材です

物を大切にから始まったこんなまかない

結構自慢です

洋平だったかな最初やったの
b0188724_12545158.jpg


でもねかわいいでしょ
捨てる所なんてほんとにないね
b0188724_12562745.jpg

次は一昨日仕事の合間に行って来た仲間の家での話

久しぶりにあったその彼は

14年間ひきこもり

でもね

最近ついにアルバイト位しなきゃって

面接に行き始めた

14年間一緒に戦い続けたそのお母さんは

もう本当にうれしくなっちゃってて

でも話しながらの今にも出そうな涙が

14年間を語ってたね

もらいそうになるのをこらえながら聞いたよ

色んな話

精神的に疲れ窓に鉄格子のある病室に入れられた

息子を見たときは最初は耐えられい思いだったって

でも何があってもせめて自分の子供と位は向き会おって

決めたって、自分の何を我慢しても息子と一緒に笑うこと考えよって

でも自分の方が二十数歳年上

普通に考えれば二十数年先に肉体を離れてしまう

その先がずっとしんぱいだったんだって

でも今現在

約20ヶ所面接落ちてます

でもその彼は諦めません

なんでそんなことオレが断言できるか?

それは帰りに

彼がオレに今度は僕が

お母さんを喜ばせる番なんだって

こっそり教えてくれました

今は実名は出さないでって彼に言われたので

伏せときます

札幌のどこかで頑張ってる

この親子を

心の中だけでも応援してやってください
[PR]
by okusyoo | 2009-06-06 12:59 | 奥芝洋介
<< 親を育てる娘 いよいよ >>