ブログトップ
感動
ども~

奥芝です~

昨日はさ飲食店のこだわりを勉強に行って来たよ

フレンチ会、ワイン会の重鎮だね

中村先生の集まりに

大好きなお店果実倶楽部の社長に誘われて

行って来たよ~

メニューはこんな感じだった

b0188724_1051226.jpg


出てきた料理
卵1つにもこだわりがある
b0188724_106113.jpg

b0188724_1065384.jpg

この肉はやばかった~
横に添えてある黒いきのこも日本ではほとんど手に入らないんだって
b0188724_1071774.jpg
b0188724_1074627.jpg
b0188724_1081352.jpg

中村先生の話も勉強になった

が問題は勧められ飲み始めたシャンパンやワインだった

まだお昼にも関わらず始めてしまった

どうやらこの業界では早い時間からシャンパンを飲むことを

アサシャンと言うらしい

もちろん仕事を残しての昼間

そのままの勢いで仲間のイベントへ

シュートギグノース VO4

格闘技のイベントへ

いや~

感動した

第一試合、仲間のもっちーの試合から感動ははじまる

素人目には判定勝ちだった

が僅差で負けた

もっちーは子供達にも教えてる先生

開場からはモチズキ先生がんばって~って

子供のこえも多かった

何かを子供達に伝えたい

普段あまり感情を表に出さないモッチーが

負けた瞬間泣いた

リングの上で土下座しながら泣いた

何人が貰い泣きしそうになったか

本当に心が伝わった

子供達にも絶対伝った

負けたけど最高の試合だった

人に感動を伝える人になりたい

そう思った

他にももちろん負けた選手はいた

たぶん一人で戦ってない
だから負けるとこの試合までに一緒にやってきた
仲間の分まで一緒に
くやしいとか
申し訳ないとか
色んな気持ちがある
でも本当にやりたいことをやってる姿はやっぱ
かっこいいね
b0188724_1036218.jpg


大会の最後はイベントプロデューサーでもある

けんちゃんの挨拶

またいい話だったよ思いがしっかりとある

b0188724_1044195.jpg


最後の写真一番手前右がもっちー

b0188724_10462331.jpg

きっと1試合目からずっと涙が止まらないくらい

いろんな思いがあるんだね

感動無き人生に興味無し
これは師匠てんつくマンの本のタイトル

格闘技選手の涙の裏にある努力

最高でした



最高すぎて勝手に盛り上がり

そのまま開場にいた仲間と飲みに行ってしまった

オレは大丈夫か?

まだ仕事があるはず

今日は昨日の分まで取り返します

では
[PR]
by okusyoo | 2009-06-08 10:54 | 奥芝洋介
<< 奥芝初ブログ 親を育てる娘 >>