ブログトップ
信じないで 調べる
ども~

奥芝です~

まず~

畑~

ついに奥芝で一番野菜に詳しいしんごが畑デビュー

なんか一生懸命やってたよ

野菜を扱う料理人として・・・・・・とかって

難しいこと言いながら

b0188724_9194889.jpg


順調な感じでさ

どんどん手際良く掘っててさ~

おー

しんごやるな~なんて

思ってたらさ

札を立ててさ

そしたらさ
たぶん誰が見てもお墓なんだけどさ
本人は
めっちゃ納得の顔しててさ
も~ふきだすのこらえたよ
しんご

ごめん・・・

思いっきり楽しませてもらった
b0188724_922197.jpg


でさ

畑に居て虫を見てて思い出した

今さ地球上に生物は約2000万種

毎日100種類以上の生物が絶滅している

2000万種の生物の中で地球を汚してるのって

一種類

もちろん

人間

人間が毎日100種類生物を絶滅させてる

単純計算であと約50年で種の絶滅

後40年で森が無くなる

日本人が1年で消費する割り箸の量って

家約20000件分

でもこの話信じないでほしい

調べてほしんです

なぜなら

自分でしっかりと調べたことは

人は伝えるから

すいませ~ん

少しさみしい話になってしまいました

でも楽しみながら

遊びながら

守りましょう

地球

そもそもこれがどうにかなっちゃうと

楽しいも何もないから

b0188724_9493244.jpg


まずは自分お気に入りのマイ箸を持つ位からいかがですか?
[PR]
by okusyoo | 2009-06-09 09:55 | 奥芝洋介
<< 自己紹介 奥芝初ブログ >>