ブログトップ
コツコツ
ども~

奥芝です~

畑の野菜達もだいぶ成長してきてるよ~

b0188724_1014416.jpg
b0188724_10143488.jpg


ずっと見てるとほとんど動いてないように見えるのに

ちょっと見ない隙にほんと成長してる

この野菜達もきっとこつこつ成長してて

自分ではなかなか大きくなった事に気付かないんだけど

まわりから見ると

おー

いつの間に

って見える

人とよく似てるね

オレもこつこつ頑張ります


そ~ゆ~訳で今日はこつこつ頑張ってる人達の話を少し

今日は身近なコツコツ

一昨日あむってゆう福祉法人に伺いました

この前まで 南9条サポートセンターって

書いてた施設です

名前が変わりました

仕事を繋げるとゆうのが目的で伺いました

b0188724_10282416.jpg


みんなで打ち合わせをした後

こんなのを見せてもらいました
b0188724_10301957.jpg


これは太陽です

ここにいる人達は知っている

頭でじゃなく心で理解してる

本当に誰かに助けてもらいながら生きてる

みんな

それを知ってるから少しでもみんなの役に立ちたい

そう思って太陽

南9条通りの道路沿いの掃除や花が咲いてる場所の水やり等

心や体に少し障害のある人達がまず始めてる

誰にもなんにも言わないでコツコツ

実は南9条西13丁目付近が綺麗なのはこういった人がいるから

まずはゴミを減らすとこからみんなでしたいですね

でもゴミを減らすとゆうことは

物を大切にするとゆうこと

物を大切にするってことは

必要な分しか消費しないこと

ってことは

どんどん進みますな~

不景気



この資本主義の社会では経済に悪影響あることはほとんど

公開されてない

特に日本では

ちょっとまだ勉強中のため

詳しくは書きませんが

エジプトもメソポタミアもインダスも

文明の繁栄した土地は最後にはことごとく

砂漠になってる

今迫ってる

みんなで楽しみながら

畑やって

焼肉やって

キャンプしてって今年も大体去年と一緒だけど

ちょっとゴミ拾いなんかもできたらいいね

では
[PR]
by okusyoo | 2009-06-13 11:11 | 奥芝洋介
<< TACK はじめまして >>