ブログトップ
食材さがしの旅 登別~洞爺
じ~ちゃん

よ~すけです~

昨日、今日と最高の2日間だったよ

最高の農家さんとの出会いがあった

洞爺の佐々木ファームさん

めちゃめちゃ広い
b0188724_20525264.jpg

b0188724_20541387.jpg



畑がずーっと続いてる

そこで一泊させてもらう事になってさ

お会いしたら

ま~とにかく素敵な家族だった

まずビックリしたのは野菜に話かけんの

ど~ゆ~ことかなって思ってたら

夜 こんな話を教えてくれた

主のタカさんは 前は全然農業上手くいかなかったんだって

大きい借金なんかも残り奥さんのさゆみさんとお子さんと

暮らしてたんだけど 当時は仕事仕事で家族への気持ちも

今より足りなかったかもしれないって

仕事も上手くいかないせいも有りもう少しで駄目だったら

農業辞めようかって思う位 ほんとに悩んでたその頃に

大地くんて息子さんが亡くなってしまって ショックで

ノイローゼようになったって

何日も何日も苦しんだって

仕事が上手くいかなくて全てが上手くいってないと思ってた過去の自分

でも 大地くんを失った時思ったらしいよ

オレは実は幸せだったんだ

大地が居てくれるのが当たり前になってて

居なくなってからじゃ遅いかもしれないけど

全て上手くいってないんじゃなくて ただ

仕事だけが上手くいってなかったって気づいた

これは部屋に貼ってあった大地くんへの手紙
b0188724_209562.jpg


一応内容も書くよ

大地が教えてくれたこと

いつも笑顔

自分は全てを持っている

辛い人悲しい人をほうっておかない

体は死んでも魂は行きつづける

愛 家族の大切さ

とても幸せだっていうこと!

大地との約束

2005 11月10日

愛と共に生きる

大地たくさん教えてくれてほんとうにありがとう

でねこれを書いた後から

本当にいいものを作ろうって決心したんだって

いろんな家庭の人や子供達の口に入る野菜だから

本当に体にいいものを届けたい その思いが

きっと  大地くんを育てるような目で野菜と向き合う

タカさんやさゆみさんの心を作ってる

1つ1つに本当に愛情をそそぐ方達の

心で作る野菜

オレは食べたけど めちゃくちゃ美味い

そりゃそうだよね

子供と思って本気で野菜と向き合ってる

これは今日畑を手伝わせてもらったんだけど
b0188724_20553719.jpg


無農薬のレタス
b0188724_20501787.jpg


美味い!

レタスの味が濃い

皿の上ではおまけのイメージだけどここのレタスは主役

他にも色々と作っていてどれも本当に美味い

奥芝商店でも使わせて頂くことになりそうです

本当に美味しくて体に良い物なので是非 一般の家庭や

飲食店にもお勧めです

電話 090-6260-7040  佐々木ファーム さゆみ
FAX 0142-87-2667
メール kosuretasu@ezweb.ne.jp

その時期の一番の野菜たちを詰め合わせ送ります
詳しくは 電話等で確かめて下さい

佐々木ファームの皆さんと大地君の心が丁寧に丁寧に

育てた野菜を食べてみてください

あとは 本当に家族が仲良くていつも笑ってる 

で 時々兄弟も大地君の写真が置いてある場所で

なんかしゃべったりしてんの

タカさんとさゆみさんが言ってた

本当に明日大切な人がいなくなることもある

だから今しっかり家族や仲間や恋人を大切にしなきゃねって

こんな話をしてくれました


じーちゃん

今本当に家族や仲間に会いたい気分です

大切な人を大切にしようと思った1日でした

後ねいろんな野菜の知識も教わった

その野菜を使う時期が来た時に

またその内容の手紙を書くね

最後に頂いた晩御飯の野菜です
b0188724_2123625.jpg

何度も書くけど本当に美味い


今日は宛てもなく

トラックの荷台で寝ることになりそうです

おやすみ~
[PR]
by okusyoo | 2009-06-24 20:59 | 奥芝洋介
<< hotpepper 食材探しの旅 札幌~登別 >>