ブログトップ
喜茂別
じーちゃん

おれだよ~

いや~喜茂別は最高だった

雪月花廊

ここはライダーハウスもやってて

体育館で低料金で泊まる事もできるし

宿泊用の部屋も用意されてるし

露天風呂なんかもあるし

中にはこんな部屋まで用意されてる
b0188724_8572124.jpg


ここの主の今関安雄さん(トトさん)は

おもしろい方だったよ~

オレは金以外は全部もってる~ とかいいながら

いつもガハガハ笑っている

まわりの人を楽しませてる

息子のしんちゃんと

娘のふうちゃんは 

とても可愛く そしていい子

アヒルや犬、猫なんかと一緒暮らしている 子供達は

本当にやさしい

b0188724_93385.jpg


このヒナたちは

アヒルのルーちゃんの子供達のピヨピヨ

でね しんちゃんがピヨピヨの近くに

いながらもぞもぞ

もぞもぞしてるから ど~したの~って聞いたら

しんちゃんが サッカーやりたいって言うの

だからオレはサッカーやろうってしんちゃんに言ったら

しんちゃんが 

だめだよピヨピヨがカラスに狙われたらかわいそうだから

サッカーは後でねって

逆に言われた

強いものが弱いものを守るってゆううことを

ちゃんと知ってるんだね

競争社会は大切と思う

でもそればかりだと

せめて自分だけはって心が生まれてくる

でも強いものが弱いものを守るって姿を見ると

心が打たれるし それを見て笑ってる人達の笑顔が

とてもやさしい

人は弱くも強くも変化する生き物

だからみんなで助け合いがとても大切だね
写真は カカさん、しんちゃん、ふうちゃん
このカカさんがまたいい人でね本当に親切にしてくれた
ここのよさは本当に行って見ないと解らない
突然行ってもよくしてくれるのでみなさん

是非是非!


b0188724_9163560.jpg
b0188724_917311.jpg


ここからはトトさんに紹介して頂いた農家さん
ゆり根を育てる谷村さん
b0188724_9234079.jpg

b0188724_9321048.jpg

京野菜の立木さん
b0188724_9242949.jpg

ホワイトアスパラ 渡邊さんとトトさん

b0188724_925079.jpg

スティックブロッコリーやズッキーニを育てる松田さんとトトさん
b0188724_9375077.jpg

b0188724_9275956.jpg


いやいやどなたも思いがある
凄い農家さんばかり
今年のカレーも美味しくなっていきそうです

連れてってもらったところ全てにストーリーがあった
ひかり温泉
b0188724_94076.jpg

b0188724_9405279.jpg

朝は希望に起き

昼は努力に生き

夜は感謝に眠る
この温泉は何周年か記念で入浴200円

宿泊0円だった

そう宿泊すればお風呂も泊まりも0円
ここに来てた60~80歳くらいの方達との交流も
勉強になった
トトさんが言ってたけど最近都会ではこうゆう人達と
子供達が出会う機会が減った
ちゃんと優しさと厳しさを教えてもらえる機会が減った
いい大人と子供達が出会う機会が増えれば
子供達は今のように悩まなくてすむのに
今の子供達はちょっとかわいそうだなって言ってた

雪月花廊に戻ってからはいろんな話を聞いたよ
トトさんは時々ビックリするようなことを言う

オレしかしらないような過去の事も少し言い当てた
オレは占いとかはそんなに興味無かったんだけど
ちょっとビックリした

その他にも大阪や横浜から日本一周中の
仲間とも出会い本当に楽しい夜になった

この雪月花廊

是非遊びに行ってみて下さい
虻田郡喜茂別町字中里392
0136-33-6067

b0188724_9553083.jpg


一度札幌にもどり
次は道北、道東方面です

今日はこれから畑で雑草取り
新しい仲間も来るのでちょっと楽しみです
じゃまた手紙書くね

では
[PR]
by okusyoo | 2009-06-29 10:05 | 奥芝洋介
<< 雑草 洞爺湖~喜茂別 >>