ブログトップ
雑草
じーちゃん

おれだよ~

昨日は畑の雑草取りだったよ

旅で1週間空けた畑の雑草はこんなになってた
b0188724_932370.jpg


みんなでがんばってキレイになったよ
やっぱり関さんが言うように野菜を育てるのと
子育ては似てる
子供としっかりと向き合うと人になり
放棄するとガキ(餓鬼)になる
そう 鬼になるんだね
 野菜も優しくしすぎても(水をあげすぎても)腐り
あげな過ぎても枯れる
しっかり野菜からも学べるね~

b0188724_933727.jpg


今日もいろいろ教えてくれたのは

関農園の関さん
b0188724_9354353.jpg


場所まで提供してくれたうえにいろんな事を

熱心に教えてくれる

僕らの畑の先生

関さんは自分達の食べたい物を

みなさんにも食べてもらいたいと考える人

だからほとんど農薬は使わない

そろそろ関さんのとこの野菜も実り始める

札幌近郊に住んでる方は是非


関農園

011-875-5517
札幌市白石区米里1条3丁目1-23
電話してから行ったほうがいいですよ


さ~

今日はこれから歌志内市

来月のカリーの主役の1つになるものを

見に行って来ます

最後に僕の大好きなバンド

ラクライがサマーソニックに出れるかどうか今

ぎりぎりらしいです

1500組中40番目位らしくて

どうか1日1クリック

合言葉は1日1ラクライ

お願いします

投票URLはコチラ】
>>   →[PC] http://emeets.jp/pc/artist/2412.html
>>   →[携帯] http://emeets.jp/mobile/artist/2412.html

さ~今日も1日楽しみましょうか~

では
[PR]
by okusyoo | 2009-06-30 10:00 | 奥芝洋介
<< shanghai&モーモールル... 喜茂別 >>