ブログトップ
旅人
じーちゃん

昨日はね

先日ライダーハウスで知り合った

Kワゴンで日本一周してる

アツシ君が札幌に来てくれたよ~

最近旅をしてる人とよく知り合うんだ

食材探しの旅を始めるとね

途中旅をしている仲間が増えるのは

ま~解るとして

店にもいろんな人が来てくれる

先日ヒッチハイクしてた学生さんを乗せたら

昨日その学生さんが友達とカレー屋に来てくれて

写真と手紙までくれたよ

うれしかった~



面白い旅してる人と出会いたいって思ってたら

なんと人力車で日本一周してる人を仲間が連れてきてくれた

しかも人力車で日本一周してる間にその人は好きな人ができちゃって

今はなんと人力者にそのできた彼女を乗せて

日本一周人力車の旅をしている

なんか想像しただけで

おもしろいよね

サッカー部にはサッカー好きが集まり

野球部には野球好きが集まるように

旅が好きになってくると旅好きが集まってくる

性格ももちろんそうで

いい人の周りにはいい人が多いね

旅をしている20代の人の多くは

仕事を辞めて旅をしている

もちろん人並みに迷いや悩みもある
 
でも旅で間違いなく勉強になるのは

自分が動き出したら次に行きたい場所の情報や仲間を

ドンドン教えてもらえる

仕事もそうだね

まず動く

信じた方向に

目指した先が間違いな事もある

でも間違いがはっきり解ると見えてくる成功がある

まさか道外から来てる旅仲間から道産食材の情報を

聞けるとは思って無かったよ 

旅の情報はやっぱ旅人に聞くべきだし

美味しい野菜の事はいい農家さんに聞けばいいね

北海道のことは北海道の人しか知らないって思ってたのが

恥ずかし~です

明日は世界を飛び回ってる仲間の写真家

慶祐が来てくれることになったし面白い食材の

情報も入ってきてるし

次は10日から予定の食材探しの旅も楽しみになってきたよ~

さ~最終的にどんな最高の一杯のカレーが作れるか

今日も仕事の合間に情報集めです

最後に昨日の奥芝商店で食べたカレーとアツシ君です
このきのことベーコンのカレーは最近自分の中では1番です
このきのこを探すのに結構時間もかかったけど
その分自信もあります

b0188724_12271253.jpg
b0188724_12273119.jpg


アツシは家に泊まってるので今日は少し仕事も手伝ってもらいます
そろそろ時間なので

では
[PR]
by okusyoo | 2009-07-04 12:36 | 奥芝洋介
<<  本日 ボトムカフェ 平井慶祐... 収穫とイベントのお知らせ >>