ブログトップ
UFO?と ゴスペラーズ 黒沢さん
じーちゃん

久しぶり

ちょっと忙しくて手紙さぼってしまいました

何日分か書くね

まず先週の木曜日は小豆島から宇宙の子マサが

来てくれたよ~

ローラースルーゴーゴーで日本横断中のマサ

b0188724_1221239.jpg


カレー屋で話してるうちに

次の日一緒に動こうって話になり

土日に控えたJRAの仕事の仕入先

喜茂別、洞爺、伊達なんかを一緒に回ることになった

翌日大好きなお店 
b0188724_12273080.jpg


あじとⅡ ちきできで美味しいご飯を食べ
(011-552-3729)南11条西7丁目

喜茂別へ

今回はスゴイ物を見てしまった!

たぶんUFO?

隕石?

最初は目を疑ったよ

でも隣に座ってた店長洋介もビックリした顔をしてた

夜山の向こうから真横に進む白い光

最初は飛行機と思って何気なく見てた

そしたらその光が20倍位の大きさになり消えた

なんか変なものを見たと思い横を見ると洋介も固まってた

いや~

やっぱりUFOかな?

なんせ宇宙の子マサはUFOを呼べるって行きの車で言ってたから

不思議なことっておこるもんだね~

また喜茂別に行くのが楽しみになりました

ハイチーズ 

今日は勝負パンツだったんだね~
b0188724_1318117.jpg


毎回喜茂別では子供達に癒される

翌日喜茂別で野菜を仕入れ

洞爺湖の佐々木ファームへ
b0188724_13153125.jpg


b0188724_12344524.jpg


いや~

タカさんを初めとする佐々木ファームのみなさんは本当に心が温かい!

これからいろんな野菜のシーズンだね

ちょくちょく紹介させてもらうことになりそうだから

食べてみたいって思ったら是非連絡してみて下さい

土日はJRAで朝5:30~夜9:00までカレーイベント

その後別の仕事が待ってる結構肉体的にハードな2日間になる予定が

実は初日帰ってすぐ寝てしまい次の日はみんなでビール1杯のつもりが

居酒屋奥芝商店になってしまいました 

b0188724_12432794.jpg


翌日はキックベース&焼肉

ボトムやカレー屋のみんなや友達やお客さんとのこの時間は本当に楽しい

b0188724_12481345.jpg
b0188724_1249415.jpg

b0188724_12523390.jpg

b0188724_12525844.jpg

心もリフレッシュできた1日になった

で昨日は

なんと

お世話になってる松本社長のお誘いでカレー好きでも知られる

ゴスペラーズの黒沢さんとカレーのことやいろんな話をしたよ

ビックリしたのがめちゃくちゃカレーに詳しいこと

ある程度は予想してたけど全然それを超えてた

一緒にお酒を飲み仕事に対する価値観や思いなんかも聞いたよ

やっぱり自分の色をハッキリさせることが成功のカギだね

黒沢さんと話してると

いろんな事に対しての考え方だったりがハッキリしてるのが解る

解りやすい

これは前にも書いたかもしれないけど

色で例えると

例えば黒沢さんが青だってはっきり解るような人で

誰かはっきり白だって解るような人がいたとしたら

二人で緑を作りましょうって話になる

これが

どんな人で何をやりたい人でみたいな色が見えない人とだと

一緒に何かをすることで何色になるか不安になる

どんな物になるか不安になる

自分らしさ 大切だね

いい奴とか裏切らないとか一緒にいると楽しいってのも

色だね

仕事じゃなくても自分の色は出せる

自分の色をハッキリさせていかなきゃって思った1日でした

今日の夜はいつも楽しみな徳致会です

さ~今日も1日楽しみましょうか~

では
[PR]
by okusyoo | 2009-07-22 13:27 | 奥芝洋介
<< 徳致会 食材探しの旅 後編 >>