ブログトップ
流れ星
じーちゃん

久しぶり~

ここ3日間はこんな感じだったよ

3日前は先日書いた宇宙の子マサを紹介に

お世話になってるFMアップルの局長

福津さんのとこに行ってきたよ~

マサだけ出演のはずが結局オレまで出ることになって

マサと福津さんとオレで1時間位ラジオやってきました

オレもまだ知らない宇宙の話

でもマサや福津さんとのこの時間は楽しかった~
b0188724_10583645.jpg



夜は久しぶりに

博多料理 やっさもっさ

そこで はちきょう やっさもっさを経営する ATOMSの

神専務   扇寿司の大将 南さんと飲食の話等

色々教わったよ

b0188724_117466.jpg


神専務からはいつも色々と教わってるんだけどオレが本当に

心に残ってるのがもう2年前位の話

色んな人を紹介してもらいイベント等色んな仕事の話をもらい

どうやって恩返しすればいいですか?って聞いたオレに対して

ちょっと怒り口調で 俺等に返そうなんて思わなくていい

お前が何かしてもらったって思うならその分は友達や後輩に

何かしてやれ 見返りなんて一切求めていないって言われたのを

今でもハッキリと憶えてる

人気店であり続けるお店の経営者はやっぱり大きいね心も


翌日は奥芝商店旭川亭へ厨房メンバーとの打ち合わせと

冷凍カレーの件で業者さんと打ち合わせ

さ~も少しで完成するね

レトルトに1年半時間掛けてやっぱり納得いかなくて中止

その時は1年半無駄になったかと思い

結構考えたし悩んだよ

でも仲間からのアドバイスもあり結局本当に初期に考えてた

冷凍カレーに戻すことに

冷凍食品製造業の免許や飲食店で作るものが菌検査通るかとか

結構大変だったけど何とか見えてきたね

本当に納得いくカレーは自分達で作ろう

数は作れないけど美味しい物を作ろう

って始まった冷凍カレーの話

出来るってちょっとも疑わず思い動けば叶う!

ちょうど宇宙の話の後だったのでこんな話を思い出したよ

願いを叶えてくれるって言われてる有名な1つの話

流れ星

流れ星が流れてる間に3回願いを言うと叶うって話

絶対3回言えない

間に合わないって多くの人が思ってる

でもぎりぎり間に合うかもしれない方法が1つあるよ

それは

いつも思ってること!

自分の夢や願いをいつも思ってること

あの流れ星はもしかしたら願いを叶えてくれるんじゃなくて

誰かの願いが叶った時に流れるものかもって思ったよ

じーちゃん 

こんなオレにも夢があるよ

ちゃんと流れ星が流れてくれるように

しっかり思い描きながら

今日も1日楽しみま~す
[PR]
by okusyoo | 2009-07-27 11:38 | 奥芝洋介
<< 選挙とカレー会 徳致会 >>