ブログトップ
選挙とカレー会
じ~ちゃん

いよいよ選挙だよ

一体どうなることやら

とゆうことで今回の選挙は特に大切と思うので

色んな人の話を聞いたり調べたりしようって思ってます

昨日は鈴木宗男さんの後援会緊急会議に伺ってきました

b0188724_18181169.jpg


いろんな話をしてたけど

今回カッコイイなって思ったのは与党や野党も大事だけど

本当にちゃんとやってる人を選んでほしいって気持ちが強く感じられました

党を超えて自分のためじゃなく国民の為に働ける人を選んでほしい

最後に言ってた私には失うものは無いんですって言葉は

説得力があった

他の方の講演は大体相手の党をメチャクチャ言う

でも自民党のことを悪く言うより自分が出来ることを

はっきり言って伝えようとする姿はカッコよく見えた

もちろん民主党のことを進めてはいたけど

今回は政党ではなく人で選ぶ選挙だね

僕はこんな風に書いてますが別に野党派ではありません

ただ出来るだけでも調べて投票しようと思います

党にではなく人に投票したいと思います

確か日本のお金は約1400兆円

今すでに赤字が約850兆円

毎年約40~50兆円赤字が増えてる

単純計算で後何年で破綻?

当たり前のことだけどこの厳しい選挙直前でも与党は消費税UPを

言うしかない状態

たぶん本当に危ないとこまできてる

1400兆円てゆうのはもちろんほとんどが

国民の預金、貯金、保険等

赤字が約850兆円だから余裕も計算が立つ

今回は投票する側がしっかりと考える選挙

おれも自民党にも民主党にもカッコイイと思う方がいる

だからこそしっかりと調べようと思います

その後は毎月恒例の

カレー会

今回は札幌市中央区南2条西3丁目

スパークさん

その前の打ち合わせで食べてから伺ったのに

とても美味しく感じました

店によって全然味の違うスープカレー

このお店の個性を楽しむ感じが大好きです

b0188724_19544719.jpg


2次会でさらにいろんなカレー屋さんと合流
b0188724_20332332.jpg

前半はスパークの中公さん金中さんとお話しました

従業員さんお客さんに対する気持ちを大切にしてる会社ですね

勉強になりました カレーも美味しかったです

後半GARAKUの福生さんサムライの川端さんと話しましたが

なんか話してる内に一緒に食材探しの旅に行こうなんて話しになったよ

実現したら相当楽しい旅になりそうだね

福生さん川端さんは本当に色は違っても本当にいい個性を持たれてる

方達です

食材に対する気持ちや仲間に対する気持ちを大切に考える

ガラクさんサムライさん

ますますファンになってしまいました

カレーが美味しい理由がお2人と話してるだけで伝わってきます

こんな話が出来るのも業界を盛り上げようと必死で動いてくれてる

兄貴達がいるからだね 井出さん、玉木さん、堀谷さんには

本当に感謝です

スープカレーには作り方の定義が無い

どんな作り方でもスープカレー

そのお店そのお店の芝居を見ているような気分になれる

幕が開いてストーリーが伝われば伝わるほど

個性が見えてくる

定義が無いからお互いのお店を尊敬できる

この集まりには

よくあるサッカー好きと野球好きがどっちが面白いって言ってるような

どっちも正解のゴールの見えない変な価値観の食い違いがあまり無い

みんな自分の作り方を持ってる カレーも心も

勉強になる1日でした

奥芝商店のカレーの脚本もどんどんおもしろくしなきゃって思いました
[PR]
by okusyoo | 2009-07-28 22:01 | 奥芝洋介
<< 足利事件 流れ星 >>