人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
足利事件
じーちゃん

またまた手紙遅れてごめん

まだまだ能力の低い僕にとって

パンク寸前だよ~

忙しいって字は

心を亡くすって書くのはみんな知ってることだけど

いや~

一人前には程遠い僕には今はまさに

誰かが成長すれって言ってくれてるんだね

後はみんなが忙しいってことに気がついたよ

自分だけじゃないね

自分を磨いていかなきゃね~

で 昨日はね

どうしても聞いてみたくて行ってきた

足利事件

冤罪で最近無実になった菅家さんの話を聞いてきたよ
足利事件_b0188724_2147086.jpg


そもそもこれに行けてる時点でオレはまだまだ時間有るね

いや~17年だっけ

無実なのに17年だよ

菅谷さんが言うにはこんな感じだよ

まったく身に覚えが無いことで捕まり

取調べで脅され

何日もその刑事としか会わない生活が警察署で続き

言いたい事が有れば裁判で言えばいい

今楽になりたかったらやったって言えって言われて

疲れ果ててた菅家さんは

裁判で本当の事を話せばいいんだって思い込まされ

その場を切り抜ける為に言った一言で

17年

長すぎるね

確か9年位前にDNA鑑定のやり直しも頼んでて

違うって結果も出てるのに無実になるのにこれだけ

時間がかかるのが現実

17年経った今

タイムスリップしたような感覚なんだって

無実だからはいどうぞってポーンと現代に投げ出され

普通だったら怒るのに

謝ってくれれば許しますと言う菅家さんの話は

少し泣きそうになったよ

会見ではテレビに向かって謝ってた人達も本人には連絡なんて

ほとんど無いんだって謝る先が違うよね

あの警察署長さんだけはしっかりと本人に謝ってくれたって



この謝るって凄い力を持ってるね

こないだこんなやり取りを見てて

ちょっと思ったよ

ある2人に意見の食い違いが有って

周りから見てたらさ解りやすく数字で言うと8対2か9対1で片一方の人の言ってることが

正しく聞こえた

でもその正しい事を言ってた人が先に謝った

8は正しかったかもしれないけど2謝る所が有るから

その2を誠心誠意謝った

たぶん謝られた方は言い負かされた時より

伝わったんだろうね

その日では無かったけどちゃんと仲直りしてた

しっかりと伝えたい事 言いたい事は相手に伝えて

謝る所はしっかりと謝る

これが仲間の証拠だね


後はまず畑

足利事件_b0188724_2334611.jpg

足利事件_b0188724_2342528.jpg

足利事件_b0188724_2353548.jpg

足利事件_b0188724_2363697.jpg


除草剤もまかない完全無農薬を目指してる今やってる畑ではとにかく

雑草取が大変

でもね雑草を抜いてて思ったんだけど

ほとんどの雑草が土の上に出てる部分と土の下 

根の部分の長さや大きさが大体一緒

人間も見えない努力や大きな心を持ってる人は

大きな人に見えるってことだね

大根は美味しく頂きました~


後は今

またまた

JRA札幌競馬場でカレー作ってます

よかったら食べに来てくださいね


後はFMアップルさんにたまにお世話になることになりそう

以前書いた福津さんの協力もあって

これからは頑張ってる仲間をいろんな形で

伝えていけたらと思うよ

詳細はまた手紙書くね~


まだ今月のカレーのことや

冷凍カレーのこと (これがある意味面白くなってきてる)

昨日ご一緒した方達のことやイベントのこと等々

沢山有るんだけど

ごめん

じーちゃん  

また書きます

今日は深夜まで嫌いなデスクワーク楽しみます

では
by okusyoo | 2009-08-01 23:33 | 奥芝洋介
<<  幻の厚揚げカリー 選挙とカレー会 >>