人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
 幻の厚揚げカリー
じ~ちゃん

昨日でJRAのイベントも大成功で終わる事ができたよ

さ~

冷凍カレーに専念だね

今大好きな仲間からカンボジア一緒に行けるひ決まった~って

連絡も有ったし

テンション上がってきたよ~

今回作ってる冷凍カレー

味を大切にするのはもちろんなんだけど

今回は  心

これを奥芝商店流に詰め込んでいきたいと思う

田舎の母さんから上京した息子にみかん箱で届く

仕送りのような・・・・・

まだこれ以上は秘密にしとくね

あと

今月のカレー

豆腐を作る段階でオカラがでない

めちゃくちゃ体にいい

そして何より美味い

なかなか手に入らない厚揚げ

厚揚げと大根のカレー

数の作れないこの厚揚げカレーを是非是非!

登場は8月5日になりそうだね

2日前の夜は

ATOMS 神専務

心 佐々木社長

後 久々にテンタロウさんとに色々と教わったよ

 幻の厚揚げカリー_b0188724_19315876.jpg


いや~いつも本当に勉強になるよ

今日はテンタロウさんのことを少し

奥芝商店を初めて東京に連れてってくれたのもテンタロウさん

奥芝くん やってみよ~って

いきなり全国5本の指には入るような百貨店のイベントに出店させてもらった

テンタロウさんは論より証拠な人

言葉より動く人

仕事できる~ってのがめちゃくちゃ伝わってくる

言葉・・・取り扱い説明書みたいな物だね

動き・・・本体

やっぱり 家電でも何でも取説より本体の方が大切だもね

取説は大切

でもまず本体を確認する

いやいや勉強になるね

ブログも載せとくね

http://www.tentaro.jp/blog/


昨日はJRAイベントの後ボトムの仲間と打ち合わせのはずが

2時間後には飲み会になっちゃってたよ

でもこのちゃんと一緒に働いてる仲間との時間を作ることの方が

話の内容より大切かもって思ったよ


全然話は変わるんだけど

すごいカッコイイ店がオープンしたので報告!

札幌市中央区南5条西6丁目ニュー桂和ビルB1

ペパーミントラウンジ

 幻の厚揚げカリー_b0188724_19191928.jpg


オレは相変わらず写真が下手

誰かに教わりたいよ

日によってはライブなんかもやっててさ

この何年代?

たぶん50~60年代の作りがまたいい!

赤いカーテンが開くとロバートデニーロでも出てきそうなこのお店

いや~

常連になりそうです


さ~明日はイベントだよ~

師匠てんつくマンのとこから仲間が講演&上映に来てくれます

感動なき続く人生に興味なし

大好きな言葉です

明日は感動&充電だね

カレー屋の仲間と皆で見れるのが楽しみです

では
by okusyoo | 2009-08-03 19:59 | 奥芝洋介
<< 叶う 足利事件 >>