ブログトップ
収穫間近!
じ~ちゃん

畑では収穫の時期を迎えようとしているよ
b0188724_17485760.jpg
b0188724_17492417.jpg


たくさんのヒマワリに囲まれながら
b0188724_17513126.jpg


みんなで協力して作ってる畑

ちょっとさぼるとすぐにジャングルのようになるこの畑で
b0188724_17544140.jpg

もう少しでゴールって名前のスタートにたどり着く

除草剤も使わない完全無農薬の畑で取れる

野菜の収穫

最初は畑やるって言っちゃったけど

どうやって?誰と?何処で?

全てが解らないとこからのスタート

でも本気でやりたいって思った時に不思議と

一緒にやってくれる仲間が集まる

何故かいつもそう

収穫はある意味ゴールだけど

次を考えるスタート

実ったのは野菜だけじゃなく

汗をかきながら作った仲間との信頼や喜び

この信頼できる仲間作りが大切だね

何をやるかより

誰とやるか!

好きな人と一緒にするってことが決まってると

何をやるって話が楽しいし盛り上がる

旅行だって

嫌いな人と行くハワイより

好きな人と行く近所の温泉の方が絶対楽しい

今回の畑でやっぱり思うのは

楽しいとは一生懸命とか辛いとか大変や努力の後にやってくる

この畑でもみんなで一生懸命や辛いや大変や努力を

先に味わった

でも楽々できたものより絶対楽しいって自信がある

最近楽しい事無いな~って話をよく聞く

楽しいってのはいきなりはなかなか来ないね

頑張った後だね

じゃ先に頑張った方が良さそうだね

楽しいを知るために



今日のまかないは畑で取れた野菜が入ったカレー
b0188724_1943099.jpg
b0188724_1945680.jpg


ある意味

1からみんなで作ったカレー

次は何の野菜が入るか楽しみ

じゃ

冷凍カレーのパッケージの打ち合わせに行ってきます

では
[PR]
by okusyoo | 2009-08-13 19:11 | 奥芝洋介
<< スタートライン 笑顔と緑を増やす写真家 >>