ブログトップ
問題解決
じーちゃん

最近の報告だよ

順調に進んでる冷凍カレーのパッケージ

影の立役者 あいこちゃん

b0188724_10264383.jpg

今回はこのメガネをかけてならカメラOKとゆうことで撮らせてもらったよ

あいこちゃんは才能に溢れてるね~

次から次に発想がうかぶ

ドンドン楽しい提案があってさ

一緒に仕事してて楽しいよ

一緒に仕事してて楽しいって思われる人になりたいって思ったよ

その日は久々大下とご飯

才能に溢れる人に合う日は続くもんだね

この大下との話がとても最近好きです
b0188724_10291287.jpg


テレビに出てても謙虚さを忘れず

ちょっとスケベでかなりいい奴

仕事の話や悩みなんかも話しあえるいい仲間です

花テレビ是非見てね~


これは最近の畑
b0188724_10301017.jpg
b0188724_10304021.jpg

後はとうもろこしができたら収穫祭だね

最近美味しかった昼ご飯の紹介~
b0188724_1033339.jpg
b0188724_1034079.jpg

まずはGARAKUさん 札幌市中央区南3条西2丁目

相変わらずカレーは美味い

あと、このザンギが絶品だよ

オーナーの福生さんとも少し話したけど

カッコイイ人ですよ

近々一緒に農家さんにも行く予定です


久々の座忘庵 札幌市中央区南2条西23丁目

うどん屋さんです
b0188724_10394169.jpg
b0188724_1040498.jpg
b0188724_10403186.jpg


ここのうどんのコシを是非味わってみてほしいです

並んででも食べたい一件です


最後は奥芝商店が大好きな農家さん

佐々木ファームのみなさんと

洞爺湖でランチでした

ちゃいはな  カレー屋さんです

洞爺湖を一周してると古い一軒家のお店があります
b0188724_10462836.jpg
b0188724_1047322.jpg
b0188724_10473072.jpg
b0188724_10482012.jpg
b0188724_1048411.jpg


佐々木ファームのボス タカさんとの

何気ない会話

でも

そこで育つものがある

それを感じるたびにやる気や仲間を大切にする事の

大切さを確認する

この何気ない会話には

何かを深める力がある

さ~今日もこれからカレー屋の仲間と洞爺湖へ向かいます


最後に昨日

僕が憧れてる人だね

テンタロウさんと奥芝商店で打ち合わせをしていた時

もちろん仕事の話がメインだったんだけど

1つ心の解決をさせてもらったよ

テンタロウさんの話

仕事とは問題解決をするってことだと思うよ

飲食業も美味しいものを作るのは当たり前で

一番大切なのは

お客様が大切な人を連れて行く店選びでその問題解決のお手伝いが

できる店

お客さんが連れてきてくれた大切な人を喜ばせたいってゆう問題を

解決するお手伝いができる店

仕事とは相手の問題解決のお手伝い

結果自分の問題解決に繋がる

その思いが無いと相手をただ利用しようとし始める

お客様や業者さんを利用しちゃダメ!

その大切な人達の問題解決のお手伝い

テンタロウさんとの仕事が決まると

かなりおもしろい報告ができそうだよ

さ~

今日はこれから喜茂別、洞爺で京野菜の農家さんと打ち合わせ

どんなものと出会えるか今から楽しみです

さ~

今日も長距離ドライブになりそう

最近飽きてきた運転を楽しみに変える方法を探しながら

1日楽しみま~す

では
[PR]
by okusyoo | 2009-08-20 11:19 | 奥芝洋介
<< CATCH THE PEACE ありがとう >>