ブログトップ
黒岳
じーちゃん

久しぶりの手紙だね

大通公園でのオータムフェスト出店も無事に終わり今日から

丸井さんでのきたキッチンフェスティバルです

11月5日までやってるのでお時間あったら遊びに来てくださいね~

いつもお世話になってる

はちきょうさんは羅臼の魚介類の他に

ほっけメンチバーガーなんかもやってるし

奥芝商店の両隣の静内 あま屋さんのコロッケや

利尻のまるぜん観光さんのうに、かに、いくらのお弁当なんかも美味しそう!

言葉だけで伝えるのは難しいけど質の高い物産市になってると思うよ

一応準備中の画像です
b0188724_13411114.jpg
b0188724_1341438.jpg


さ~

ちょっと前のことも手紙に書くね

久しぶりに明るい時間に空きができたので

旭川 黒岳に登山に行って来たよ

ねーちゃん家族や親そして料理長洋平と一緒に

最初はみんな余裕だね~

なんて言ってたんだけど

登ってみるとやっぱりちゃんと辛い

洋平なんかはもうちょっときつくても大丈夫なんてずっと言ってたのに

一番最初にキツイって言ってた

みんなで頑張って頂上へ

景色は本当にキレイだったよ
b0188724_13532130.jpg

b0188724_13513497.jpg
b0188724_13515964.jpg
b0188724_13524545.jpg

ちゃんと頂上まで行くとまたそれより高い山が見えて

なぜかそっちも登りたくなる

登山を人生や仕事に例える人もいるけど

なんか意味が解る気がした
b0188724_13581197.jpg

普段弱音を吐かない洋平からのキツイの一言にちょっと前半びっくりしたけど

結局かなりハイペースで登りきった

ただこの日の笑顔はこれ1回だけだったような・・・・

b0188724_1432143.jpg

ほぼ同時に登りきった甥っ子の8歳 たっくん

鼻水を垂れ流しながら頑張った たっくん

大人がみんな頂上まで来たその心地よさを感じていた

たっくんからもヤッターとかスゲーとかって声が出るかとみんな思ってた

が・・・・

たっくんから出た心の叫びは

あ~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
つまんね~~~~!

だった

頂上にいる大人全員がひっくり返りそうになった

たっくん ただ登るだけはやっぱりつまらなかったんだね

子供は素直が一番!


最近行ったカレー屋さん等です

久々に行ったベンベラネットワークカンパニー
時々どうしても食べたくなる味です
狸小路7丁目Msスペース1階の一番奥です
b0188724_14155645.jpg
b0188724_14163445.jpg

スープカレーブッダ
月寒東3条19丁目
進化したとゆうスープを頂いたけど
やっぱりいろんなお店で経験してインドにまで行っただけのことはあるね
まだまだ美味しくさせると言っていたので期待してます
b0188724_14171443.jpg

ピカンティ
ここはもう憧れてる位のお店です
説明は要りませんね
久しぶりに食べれて幸せでした
b0188724_14174252.jpg


黒岳に登った帰りの奥芝商店 旭川亭
b0188724_14254392.jpg
b0188724_1426399.jpg
b0188724_14271937.jpg



途中ですが

店に行く時間になりました

また手紙かくね

では
[PR]
by okusyoo | 2009-09-30 14:40 | 奥芝洋介
<< 三方善 八王子田代城!! >>