ブログトップ
今金男爵
ども~

じーちゃん

今日は芋の話からだよ

奥芝商店の芋が変わるよ

旅で見てきた今金町の日本一の男爵芋

店の厨房の中核でもある道生(どうせい)が

その今金町でもさらに凄いのを見つけてきたよ

北海道で一番最初に値段の決まる男爵芋

この芋の値段が決まってから他の芋の値段が決まる

たぶん一番高い芋になるのかな?

でもいろんな方の協力もあり

さらに神丘地域で取れるっていう特別な芋が奥芝商店に入ります

いろんなテレビでも究極とかこだわりの食材みたいのでよく紹介される

男爵芋

さ~これからも1つ1つちゃんと説明ができる食材にこだわり探していくよ

こだわりと言えば

gopのアナグラさん

b0188724_23124099.jpg

実は初めて伺いました

料理長洋平が大絶賛するお店で

衝撃的だったよ!

他のどのお店とも違うカリー

何系とか

どこっぽいとか

そんな評価が多い中

こちらは特別

gop系ですね

b0188724_23164789.jpg


このチーズも自家製

b0188724_23173771.jpg
b0188724_2318327.jpg

このプリンも自家製

どれもこれも

味がgop流

スープカレー好きなら絶対に行くべきお店だね

僕はハマッてしまいそうです



今日の最後は

人間関係の話

家族、友人、恋人、仕事関係

どれも良い付合いができれば最高だし

上手くいかなければ最悪な気分になる

大好きな人になればなるほど気持ちの面でのリスクもある

大好きな人に告白して上手くいった時の気持ちは格別

ふられた時は最悪

なんとなくの場合は上手くいった時の気持ちもなんとなくだし

ふられてもそんなに後悔は無いね

リスクを恐れず後悔の無い人生を・・・・って

今日はそんなんじゃなく

その後の話

いろんな関係で人はお付合いをする

上手くいかせる方法はしっかり頭を大人にすること

話を解りやすくする為に

ここでは親子の関係で書くよ

頭の中が大人(親)になってると子供が何度失敗しても

結果として裏切られてしまうような事が何回あっても

諦めず子供と向き合うし、許す事もできる、成長すら願う

でも逆に親が子供を裏切ったとなると

子供は1回だけでもなかなか許す事ができないね

誰でも何回も今まで失敗しながら生きてきてる

その確率はたぶん100%

だったらこれからも何度かの失敗はある

その度に関係が切れてたらいろんなものが台無しになる

許すこと大切

やっぱり大人にならなきゃだね

もちろん人間としてそれだけは無いってことの場合は

しっかり厳しくしなきゃいけない時もあるけど

こんなこと書いてるけど

けっこうまだまだ頭の中が子供なぼくです

大人になれるように頑張ってみるね

じゃ~

じーちゃん

また
[PR]
by okusyoo | 2009-10-19 00:21 | 奥芝洋介
<< 尊敬 思い >>