ブログトップ
尊敬
こんばんは(・∀・)ノ
料理長の洋平です。


今日は僕の大好きなお店、gopのアナグラの店主である久保田マコトさんの講演会に行ってきました。


gopさんには僕が奥芝商店に入る前から通っていて、久保田さんとはmixiを通じてマイミクになっていました。



なので僕はsinさんと呼んでいます。



そんなsinさんが話す経営論を聞きに行ったのですが、mixiの日記でテーマは「スープカレー屋は儲からない!」と言っていたのですが、いざ話し始めるとやはり経営者の顔でした。



自分のお店の色をはっきり出していて、全てに理由がある。



食材はもちろん、塩という調味料一つにも理由がある。

逆に理由が言えない食材なら使わない方がいいと言い切りました。



そこまでの自信があるのは努力をした事。

毎日毎日努力をして経験した事。

カレー以外考える時間がもったいないから店が変わる度に引っ越ししてきた事。


その努力の積み重ねが自信に繋がっているんだと感じました。


gopの最後のスパイスは努力だと思いました!




本当に勉強になりました。
これから更にがんばります!


さて、明日はgopさんのカレーを食べてからこれまた大好きな、無農薬野菜を作っている洞爺のタカさんの所へ遊びに行って来ます。

タカさんには何を学べるか?


楽しみです!
[PR]
by okusyoo | 2009-10-30 01:32 | 村上料理長
<< ウッキーとユウキの話 今金男爵 >>