ブログトップ
ウッキーとユウキの話
じーちゃん

だいぶ久々になってごめん

最近の報告だよ

まずはカレー屋らしく最近行ったカレー屋さん

アジャンタ江別店さん

www.ajanta-ebetu.hokkaido.walkerplus.com

b0188724_22421310.jpg


いや~

野菜がめっちゃウマイ!

素材も技術も完璧でした

なんか元祖を感じたね~

次は

キングさん

www.soupcurry-king.com
b0188724_2248175.jpg


仲良くしてもらってるのに初めて伺いました

すいません

う~~~~まい!

藤井オーナーもホントいい人だしね

まだ食べてないカレー好きさんは是非是非!

ここもまた新しい美味しさですよ

ぼくが言うのも失礼かもしれないけど

今回行ったアジャンタさんキングさんは間違いなく自分らしさの追及を

諦めなかった方達だね

自分のできることを自分らしく

ただ素直に続けることの大切さと大変さ

仕事って同じことの繰り返しに思える時ってあるよね

なんか飽きる時もある

同じ事を続けてると意味あるのかなって思う時もある

でも

来月行くカンボジアの井戸掘りもそう

同じことのようでも方向さえ間違わなければ

深く掘れば掘るほど

どんどん水はキレイになる

続けた後に意味がついて来る

最初は泥水でも諦めない

ちゃんとキレイな水が出る


じゃ~

ちょっと

諦めずに人生を楽しんでる仲間の紹介

まずは16歳

ウッキー

b0188724_2325847.jpg


(最近オレ・・石川遼に似てきてない)って

自慢げに話すウッキー

出会ったのは去年のカンボジア

生まれた時からずっと足を引きずって16年

ちっちゃい時は

よくいじめられたって

いじめが無くなった後も

そんな目でどうせ周りが見てるって思うと辛くて

ある日

中学に行くのを止めた

でも今は

色んな人に出会い助けられ

今度は自分の番だって

足を引きずりながら北海道で一生懸命農家をやったり

カンボジアに井戸掘りに行ったり


見つけたんだって

自分の役割!

今まではこんな足って思ってたけど

今はこんな足でもちゃんと人生楽しいって

体に障害ある人やそれでいじめられてる人にも

人生ちゃんと楽しめるよって

オレは楽しいよって

伝えられるような人になりたいって言ってた

この足のお陰で人を元気にさせられるって言ってた

今は自分が好きだって言ってた

16歳と32歳で千歳のレラで2時間熱く語ってきたよ

これからどんな成長をしてくのか

楽しみだね~


次は

ユウキ

b0188724_23553632.jpg

写真はユウキと高橋さん

何回も打ち合わせをして今回実現した

イベント
b0188724_012754.jpg

この写真は車椅子サッカーをみんなにユウキが教えてるとこ

b0188724_023954.jpg

記念撮影でちょっと照れてたユウキは

こんなこと言ってたよ

諦めない!

生まれた時

もって4年

そう言われて生まれたユウキ

お母さんとも話したけど

その時は辛かったって

でもだからこそ

普通にだだ1人の息子として育てなきゃって思った

今28歳

夢は

車椅子サッカー日本代表選手になって

世界大会出場

絶対諦めないって言ってた

育ててくれた親のためにも

楽しんでる姿を見せ続ける為にも

自分が真剣に自分の人生を楽しむことを諦めない

生まれた時

余命4年が

今28歳

ユウキは諦めない

人は誰でも輝ける

それを伝えていきたい

公演でのユウキの最後の言葉

b0188724_0195380.jpg

写真はすぐに冷えてしまうユウキの体をほっかいろで温めるお母さんとの写真

ユウキはお母さんに恩返しがしたいんだって

以前こっそりオレには教えてくれた

大好きな人を大切にしたいんだって



こんな仲間達といると好きって言葉がなかなか重くて言えない

だから本当に好きって思える人や

好きでやってることにくらい

しっかりと自分なりの責任を持つ

好きだってハッキリ思える人や

好きでやってることくらいほんとうに大切にしなきゃね


じーちゃん

月末の締めのデスクワーク

気が乗らなくて

ブログでごまかそうとしてました

そろそろ戻りま~す

今日はきっと朝までだね~

楽しむよ~
[PR]
by okusyoo | 2009-11-01 00:41 | 奥芝洋介
<< 霜月限定カリー 尊敬 >>