ブログトップ
霜月限定カリー
どおも、店長のさとうです。


さて、今日は札幌と旭川の11月限定カリーを

紹介します。

まず、札幌ですが・・・


秋の味覚カリー   1400円


雪も降り始めたこの時季になぜ秋?となるんですが

まだまだ旅で出会った秋の味覚を紹介しきれてないのでという

理由です。

内容は、まずは今金町で育った今金男爵。

この男爵は男爵の王様的ないもで、今金男爵の

値段が決まったらほかの男爵の値段が決まるという

ほどの最高の男爵なんです。

しかも、今金の中でも特別な場所で育てられたものを

入れていただいた自慢の一品です。



そして、海峡サーモン。 

これは、ドナルドソンニジマスというニジマスなんですが

海で育っためずらしいものなんです。

育った場所が津軽海峡という海流の激しい場所なんで

たくましく育っています。そのため、身もしまっていて

ニジマス独特のくせもなく非常においしいです。

そこに秋の味覚の代表格の厳選きのこも入った

盛りだくさんな内容になってます。


旭川は・・・


奥芝流自家製ロールキャベツ    1200円


これは、野菜たっぷりの具材にベーコンを巻き、

そこに洞爺の契約農家、佐々木ファームさんから

直送された、たかさん達の愛情がたっぷりそそがれた

無農薬キャベツで包み込んだ自家製ロールキャベツです。

ロールキャベツの主役、キャベツをたっぷりと堪能してみてください。

ちなみに画像です。

札幌本店
b0188724_19512241.jpg


旭川亭
b0188724_19524445.jpg


ではまた。
[PR]
by okusyoo | 2009-11-03 20:00
<< 師匠 来札 ウッキーとユウキの話 >>