人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
カンボジア 3日目
じーちゃん

プノンペン 到着だよ
カンボジア 3日目_b0188724_17322919.jpg

大好きな仲間

NGO MAKE THE HEAVENの

えりこちゃんが迎えに来てくれた

そのままの足で今回の1つの目的

カンボジアで1日限りの奥芝商店をする為の材料を

市場まで見に行った

カレーの食材を調べる予定が

1番に目に飛び込んで来たのは

こいつ

カンボジア 3日目_b0188724_17363151.jpg
カンボジア 3日目_b0188724_17365478.jpg

タランチュラの唐揚げ

仲間のもっちーと

せーのー
カンボジア 3日目_b0188724_17374790.jpg

パク・・・・

いろんな食感が一度に味わえた

食べた顔もタランチュラみたいになった

さ~

ここからは

ちゃんと カレーの材料探し
カンボジア 3日目_b0188724_17411494.jpg

鳥は目の前で絞める

ちょっと見てられなかった
カンボジア 3日目_b0188724_17424752.jpg



カエル

今回は止めとこう
カンボジア 3日目_b0188724_17434753.jpg

カンボジア 3日目_b0188724_17441485.jpg

カンボジア 3日目_b0188724_17513377.jpg

カンボジア 3日目_b0188724_17443685.jpg
カンボジア 3日目_b0188724_17445438.jpg

カンボジア 3日目_b0188724_17471886.jpg

魚やエビは最高の物が揃いそうだね
カンボジア 3日目_b0188724_17452890.jpg

鳥はどんな形になっても

残酷に見えた
カンボジア 3日目_b0188724_17491371.jpg

野菜も最高級が手に入る

農薬を使うお金も無いから

もちろん 

全て無農薬
カンボジア 3日目_b0188724_17502530.jpg
カンボジア 3日目_b0188724_1751057.jpg

唐辛子を売ってる店で小さな事件が起きる

写真家のケイスケが

その唐辛子 美味いから食べてみなよって

一言

疑いもせずに

ゆうじとオレ食べる

辛すぎて悶絶・・・・

気がつけば

市場1列30m位のほぼ全ての人が爆笑!

市場が笑いに包まれた

演技しなくてもちゃんと凄い顔になれる唐辛子

見っけ

でも本当に辛かった

さっきまで買ってと 

しつこかった果物屋さんも

同情か

甘い果物をプレゼントしてくれた


一度ホテルに行き

持ってきたスパイスと現地で買える物なんかを

考えて今回のカレーは

やはりエビカレーに決定!

使った事の無い食材ばかり

楽しみ!

気がつけば夜

夜はサプライズが待ってた

船で食材を持ち寄っての夕食になった

最高だった
カンボジア 3日目_b0188724_1835711.jpg
カンボジア 3日目_b0188724_1842620.jpg
カンボジア 3日目_b0188724_1845416.jpg

現地の仲間

ソパート

サンちゃんも合流

みんなで歌いながら

次の日のスラムのことを話しながら

いつものアンコールビアを飲みながら歌いまくった

仲間の源太とソパートで作った

大好きな曲がある

ちょっと載せとくね

    ともだち

僕の国の言葉と

君の国の言葉で

同じ歌を歌おう

どんな歌も歌える

お空の神様お願いを聞いて

違う町に住む僕の友達が

笑いたい時に

笑えますように

いつまでも

ずっと

この歌はカンボジアの小学校なんかでも歌われるようになった曲

ぼくの友達が笑いたいときに笑えますように

いつまでもずっと

いいよね

そんな話をしてたら僕にとって最高の知らせが舞い込んできた

去年 口約束だけどお兄ちゃんになってと頼まれ

思わずOK!と言って

急にできた弟

ボラ

男同士の約束をしたボラ

スラムの状況やいろんな理由で

何処に行ったか解らなくなってたボラ

必ず来年も会いに来て!

それが去年

弟が兄ちゃんに言った

たった1つだけのお願い!

プノンペンから車で4時間程の所に居るらしい

会えるかは解らない

でも

凄く嬉しい情報だった

一緒に必ず見つけよう

現地の仲間からの温かい言葉にも助けられ

2日後に僕はみんなと別行動で

ボラを探す旅を決意した

翌日はバサックスラム

去年ボラと出会った場所

ホテルのオレとケイスケの部屋が315号室だったので

BAR 315(サイコー)と名付け

その夜は いろんな作戦会議が行われた

熱く語り合い 

笑い

朝を迎えた

さ~

スラム

どんな出会いが待ってるかな・・
by okusyoo | 2009-11-23 18:47 | カンボジア2009
<< カンボジア4日目 カンボジア 2日目 >>