ブログトップ
カンボジア7日目
じ~ちゃん7日目だよ

この日はパパママ認証式だったよ

今回は日本人がサポートして学校に行けるようになった子達
555人が集まったくれた
b0188724_11206.jpg


今回の旅も貴重な体験を沢山させてくれたNGO MAKE THE HEAVENの仲間は本当に素晴らしい活動をしてる

カンボジア国営放送にも流された今回の認証式

勉強したくないのに学校行ってたオレは教科書やペンなんかを
大切そうに持って帰る子供達にちょっと申し訳なくなったよ
b0188724_1114849.jpg
b0188724_112888.jpg

今回この子供達を学校に行かせてあげた日本の仲間も自分が学費を出してあげた子達と会えてなんか幸せそうだった
b0188724_116166.jpg
b0188724_1163844.jpg

来年は植林とこのパパママ大作戦もやってみたいと思ったよ

こんなキレイな制服を着ててもやっぱ帰りはこんな感じで
スラムに帰って行ったりする
b0188724_119673.jpg


教科書やチョークなんかを宝物みたいに大切にする子達を見てると

楽しんで勉強してる姿が目に浮かぶ

日本の子達はなぜか楽しんで勉強してる姿が浮かばない

最近学力低下って言われてるけど

たぶん順番が1つ抜けちゃってるね

きっと親が教えなきゃいけないことが・・・

さ~翌日は今回のメインイベント

井戸掘り!

最高の井戸掘りだったからね~

なるべく早めに書きますね

では
[PR]
by okusyoo | 2009-12-19 01:56 | カンボジア2009
<< カンボジア 8日目 井戸掘り! カンボジア 6日目 >>