ブログトップ
伊勢神宮
じーちゃん

久しぶり

さ~

今年も始まったね~

今年もみんなの毎日が良い1日になればいいね

今年も突っ走るよ~

新しい事への挑戦!

一生挑戦し続ける

絶対諦めない

今年のテーマは

事に当たりて死ぬるをいとわず

毎日大好きなことをやってる

毎日大好きな人達と向き合ってる

だからせめて

命を懸ける位の気持ちでしっかりやっていこうと思う

ここ何年かでハッキリしたことがある

自分だけの幸せを求めたら

最終的に待ってるのは

やっぱり孤独

だから

みんなで幸せになること

本気で考える

それに向かう第1弾

とりあえず

何をすればいいかわからなかったから

人生初

禊をしてみたよ

師匠の

てんつくマンに誘って頂いたのもあって

伊勢神宮へ

b0188724_3402348.jpg
b0188724_3405085.jpg
b0188724_3411196.jpg
b0188724_3413559.jpg

この木なんていったい何歳なんだろうね

1月2日から6日までの3泊4日

毎日2回朝と夜お参りに行って

自分と向き合って

神様に

次オレは何をやればいいかヒントを下さいって

毎日願った

最終日にヒントをくれたよ

全然違う事考えてたのに

いきなり頭に入って来た言葉

今ある事 

今近くに居てくれる人 

今まで支えてくれた人

その事や人と向き合う

それもまた前進

鳥肌が立った

もちろん

禊も鳥肌が立った

近くの橋に霜が降りる中

ふんどし1枚で川に肩まで入る



最初の1分間はもう駄目かと思ったけど

意味は後から付いてきた

頭で考える余裕も無い位寒い

でも1つ頭にしっかり浮かぶものがあった

自分の本心を知った

いつもいろんなこと考えちゃうけど

自分が一番大切に思ってることこれだったんだって

自分を知れた

去年は新しい出会いの中に

最高の出会いが幾つもあったけど

1人の人としっかり向き合うことの大切さを教えてくれた人がいる

何かに追われるようにただ進んだ去年

でも

信じあうことで生まれる新しい気持ちや出来事

それが形になっていくこと

今年は幾つ新しい道を作れるかな

動いて答えをだすよ

じ~ちゃん

見ててね
[PR]
by okusyoo | 2010-01-14 04:17 | 奥芝洋介
<< 筆 あけまして。  そして、感謝。 >>