ブログトップ
じ~ちゃん

今年はね

新しい事への挑戦

アホなカレ~屋 駆け引抜きの1本勝負

その1

念願の伝えるが色濃く出る事に挑戦!

第1弾は言葉

筆を持つ事への挑戦

2年前師匠のてんつくマンに憧れ

筆を持ってみるものの

自分でも読めない字にビックリして断念

でもどうしてもまた挑戦したくて

本気でやれば形になると信じて

始めます

学校ではもちろん教えてくれない

スープカレー!

でも今オレはそれでご飯食べてる

どんな事でも

人を喜ばせる事のできることは

形になる

子供達に大人になるって楽しそうだなって思ってもらう為に

もちろんカレー屋もあるし

練習は夜中だけど

さ~また言ってしまいました~

言葉が仕事になるのかどうか

挑戦する!

ま~師匠てんつくマンの真似なんだけどね

とりあえず頑張って伝えていく

一発目は短いのでいくよ

b0188724_2335538.jpg


これは前にも書いたけど

カレー屋の向いに大好きなお客さんが住んでて

すごい優しいお客さん

いつも笑ってるお客さん

でも末期癌

いつどうなるか分からない

でも

カレー食べに来てくれる

最後の食事になるかもしれない

でも来てくれる

事故や病気もあるし

何があるか分からない

毎日誰かの今日はとても特別な日

毎日が誰かにとって奇跡の1日

だから

つまんなかったなって思うこと無いようにしたいね

今日は

もう一個載せちゃうかな

b0188724_23502424.jpg


人は信じ合えた時 新しい道を生む

最近思うんだけどさ

まず信じる

信じてもらいたい相手を

それでお互いが信じ合えたら

いくつかキーワードが出てくる

その人といると

楽しい

嬉しい

信用

安心

喜び

好き

って空気になる

後はそこに行動をはめ込むだけ

仕事だと

楽しい仕事

嬉しいって思ってもらえる仕事

信用される仕事

安心される仕事

喜ばれる仕事

好きな仕事

やっぱり大好きな人とする仕事は楽しくなっちゃうしね

なにより

信用できる人とは一緒に何かしたいって思うよね

きっとそれが新しい道

後は遊びでも

なんでも

やっぱり誰とするかなんだね

きっと

今年は一体どんな出会いが待ってて

どんな新しい道ができるのか

楽しみ

では!
[PR]
by okusyoo | 2010-01-16 00:16 | 奥芝洋介
<< 夢ケーキ 伊勢神宮 >>