ブログトップ
また禊
じーちゃん

今日も禊だったよ~!

今年2回目

もう1回が決まってるから

1月~3月までに3回行くよ

やっぱり寒い北海道神宮
b0188724_17142681.jpg


今日はそこに小林兄貴のお誘いで行って来たよ

尊敬するお店

はちきょう

やっさもっさのみなさんと

うちの店長洋介も一緒に
b0188724_1734090.jpg


いつも某有名サイト

居酒屋北海道ランキングでは

ここ何年も1位

でも

天狗にならない

より良い店作りを諦めない

ほんとに諦めない

この前こんな話を聞いて

どんなに辛い今があっても

どんなに大変でも

形になるまで続けると良い思い出に変わる

逆に

楽しい日があっても

頑張ったって思える日があっても

途中で投げ出したら

意味が無いって思ってしまうような過去になる

それをずっと続けてる

大変な努力

でも

諦めない

辛くても仲間と笑いあえる日が来るのを知ってるから
b0188724_17312658.jpg


汗と涙は成功の味だね

さ~禊の方はというと

先日川に入る禊をしたから

余裕!

って思ってたら

違う

やっぱ我が北海道

b0188724_1736827.jpg


朝中央区の温度計で

-7.8℃

少しは回復したんだろうけど

寒かった~

辛かった~

もう駄目かもって思ってしまった~

でも

乗り越えた~

一人だったらどこまでやれるんだろう

恥ずかしい話

仲間がいなくて1人だったら

やっぱり大好きな人

大好きな仲間と一緒に進むと

仕事でもなんでも辛い時の

踏ん張りが全然違う

やっぱり周りの仲間には

勇気や元気をもらうね

感謝しなきゃね

今日はこんな言葉
b0188724_17432789.jpg

勇気を持つこと大切なこと

でも

優気を持つこと

もっと大切なこと

誰かを

助けたい

守りたいという優しさが

大気(おおき)な勇気を生むのだから

今日はこの後

大新年会!

じ~ちゃん

行ってきま~す
[PR]
by okusyoo | 2010-01-17 17:55 | 奥芝洋介
<< 新年会! 夢ケーキ >>