ブログトップ
朝礼で
じ~ちゃん

今日は朝の朝礼でちょっと嬉しい事があったから

書くね


最近無断欠勤を数日してしまった

Aちゃん

絶対良いことではない

でも理由もハッキリしてた

みんな分かってた

遠く離れた家族が病で大変で

そんな時は重なるもんなのかな

他にも大変だなって思う理由があった

でもみんなに迷惑がかかったのは

事実!

今日出勤してきて

周りのみんなの反応を見てた

嬉しかったのは

いつ来るか分からない

毎日シフトが変わる

そんな中

大変だったんだよ

という声が出るかと思ったら

こんな声が出た


Aちゃん

大変なの分かっていながら

何もしてあげられなくて

ごめんね

何かあったらいつでも言ってほしい

ただ連絡だけは繋がってほしい

仲間がそう言っていた事を伝えると

Aちゃんは涙ぐんでこちらこそ心配かけて

ごめんね

って言ってた

どうして無断欠勤が駄目なのかそんなのは

大体の人は言わなくても知ってる

信じてるからこそ出た言葉

間違いなくどんな正論より

心に響いてた

ここでの悪者はオレだね

仲間が悩んでいる時

一体何をしてたのか

反省だね


さ~たまには

カレー屋らしく

来月のマンスリーの情報でも

書こうかな

北海道の恵かり~
b0188724_12584386.jpg


ちょっと書くの早いかな

洞爺の最高の農家さん

佐々木ファームさんから届く

無農薬大根と知床鶏のカり~

スープカレーに入る大根は

オレの大好きな素材ベスト3には入る1品

しかも無農薬で大切に大切に

愛情をいっぱい受けて育った大根

冬には寒い時期に取れる野菜を食べると

体が温まり

夏に夏野菜を食べると体を少し冷やしてくれる

自然に逆らわないで時期の物を食べる

自然はなんか優しいね

ちょっとフライング気味だけど

来月期待して下さい
[PR]
by okusyoo | 2010-01-20 12:50 | 奥芝洋介
<< 近道 夢 >>