ブログトップ
路上詩人
じ~ちゃん

八王子から手紙だよ

昨日一昨日とホントに勉強になったよ

八王子の店にも久しぶりに行けたし

b0188724_16293697.jpg
b0188724_16301981.jpg


カレーもちゃんと心を込めて作ってるね

接客もマニュアルではなく

しっかり

それぞれの個性が生きてたし

なんか安心しながら食べれたよ

打ち合わせで行ったお店でも沢山の学びがあったし

b0188724_1634594.jpg


ご飯を食べに行った 

ニライカナイ 八王子店

料理 接客 雰囲気

どれをとってもいいお店だったね~

沖縄料理のお店だよ

お店の方とも仲良くなってさ

ついさっきも連絡もらえて

今度は八王子で一緒に遊ぼーって話になったよ

b0188724_16395880.jpg


このカクテルは最近日本一になったカクテル

カレー屋のお客さんで 

夫婦でやってる

最高のバーだった

奥さんが接客してくれたんだけど

オレが今思う夢は

聞く人によっては

バカにされてもおかしくない夢

たぶん ほとんどの人に無理って言われる

でもそんな話を途中で涙浮かべながら聞いてくれて

私 涙もろくて駄目なんですって言い訳してる姿が

何度も心折れそうになりながら進んでるオレにとって

ホントにありがたかった


昨日は

今回行った大きな理由

路上詩人でびゅ~

一人で始めるもよかったんだけど

心の師匠である

てんつくマンにどうしてもスタートすることを伝えたかったし

習いたいこともあった

ビックリするくらいの学びの中スタート!

いきなり鼻をへし折られた

自分では気づかない内に

天狗になりかけてたのかもね

b0188724_16553357.jpg


ここに座ってお客さんが来るのを待つ

b0188724_1657769.jpg


こんな目線だよ

初日は仲間2人に書いて終わった

でも

ちゃんと喜ばせたり

勇気づけられたり

元気にさせたりできる 実感を得た

なんでこんなことやってるって

じーちゃんにもまだ伝えてないけど

もうちょっと待ってね

今はまだ口だけ

始めただけ

ちゃんと続いた時に

オレのアホな夢をおもいっきり書きます

必ず喜んでもらえる自信があるよ


さ~

また1つ

ゼロからのスタート

6月は野菜を探しながら路上で書けたらいいなって思ってるよ

もちろん札幌をメインに時間のある限り路上に座るよ

この冬はどこに座ろうかな

まずは場所を探しに行きます

良さそうな場所があったら教えて下さい

では
[PR]
by okusyoo | 2010-02-21 17:20 | 奥芝洋介
<<  小豆島からの仲間 少さな力を集めよう >>