ブログトップ
祈り
じーちゃん

今日は伊勢神宮に来てたよ

お陰で夜時間も有り手紙が書けるよ

明日は川で禊

水温は5℃

明後日は海で禊

まだまだ心の弱い自分を鍛える旅だよ

今回は明治天皇の玄孫さんで竹田先生や札幌の神兄貴と一緒の旅

今日勉強になったのは

祈るってことの力

祈るのなんて何の意味が有るの?

そう思ってた

でもこんな話を聞いたよ

日本人の多くは祈りには意味が無いって思ってる

でも追い込まれた時

例えば

自分の愛する人が生死をさまよってる時なんかは

神様、~を助けてくださいってって思うんだって

なんか解るよね

表面上では信じてなくても

心の奥底ではその力を認めてるんだって

だからまずは自分が精一杯祈ってみるよ

禊のことは時間があればまた明日書くね


次は最近行ったカレー屋さん

ピカンティ

相変わらず憧れの店だね

ほんとに美味しい!

札幌市北区北13条西3丁目

b0188724_23243548.jpg
b0188724_2326494.jpg


尊敬できる店です

みなさんも是非!

話は変わるんだけど

23日20時~

狸小路で札幌での書き下ろしを始めるよ

2丁目か3丁目の予定です

詳しくはまた手紙書くね

なんの為に始めるのか

少しずつあきらかにしてくよ

カレー屋に来てくれてるお客さんも

手紙よんでくれてる方達も

是非仲良くなってください

23日狸小路で待ってま~す

明日も5時から禊

そろそろ寝ます
[PR]
by okusyoo | 2010-03-20 23:34 | 奥芝洋介
<< 禊 3月15日 >>