ブログトップ
楽しむ!
じーちゃん

ただいま~

室蘭から帰って来たよ~

最近のこと書くね

でもまず

師匠てんつくマンの先日のブログの一部を書くよ

世界20ヶ国の青少年への質問


先生は尊敬しているか?

の質問に

ハイと答えた割合は

韓国 アメリカ EUが80%に対して

日本は最下位

19位の国が70%あるのに

日本は・・・・・

21%

これは問題だね



親を尊敬しているか?

に対しては

世界平均は83%

なのに

日本は・・・・・・

25%

子供の4分の3が親を尊敬していない

このままでは子供達が本当に大人を見て

あなた達のようにはなりたくないって

思ってしまう

まずーーーーい!


次は

自分をダメな人間と思っている人

アメリカ22%

中国 13%

日本の高校生は・・・・・・・

なんと

66%

日本人の控えめな性格を考えてもちょっと心配な数字だよね


まさに戦後アメリカに規制され

日本がやってきた教育や間違った子育てなんかは

自分も他人も尊敬できない日本人を作ってしまった

このままじゃ・・・・・

未来(子供達)に何を残せるのか?

本気で大人が考えなきゃいけない時期がきてる

まずは楽しいことから始めよう!

そして大人になるって

楽しいよって

胸を張って言おう


そんな訳で最近のこと書くね~

まずは一昨日は

札幌の狸小路で路上詩人

楽しかった~

b0188724_1240111.jpg


まず最初に来てくれたのは

女子高生のみんな

始まってすぐに来てくれて

いや~本当に

安心感とやる気をもらったよ

b0188724_1243479.jpg


b0188724_12433672.jpg


どんどん人も集まって来てくれて

なんと~

2時間で14名売上は21000円

そして昨日は

室蘭

師匠てんつくマンの隣でさせて頂いて

1時間で38枚

売上は20550円

てんつくマンとの売上は全額植林に使って頂いた

でもこれからもしっかりやってく

自分が路上で稼ぐお金は

今何に使おうか考え中

間違いなく

未来(子供達)に残す何かの為に使っていきますので

お時間ある方

たまに狸小路3丁目

覗いてみてください

この手紙でも いつ狸小路に座るか

書いていくのでよろしくお願いします

次回予定は

明日 明後日で行く予定だった滋賀県

仕事で急遽行けなくなったので

27日 28日は 20時~

路上詩人です

もちろん場所は狸小路3丁目です

よろしくお願いします


今日最後は室蘭のスープカレー屋さん

TAMBOOさん

b0188724_12565521.jpg
b0188724_12572189.jpg
b0188724_12574220.jpg


とても美味しくいただきました

室蘭市中島町1丁目36-11

0143-44-8889

ナンは自家製ですよ~

では
[PR]
by okusyoo | 2010-03-26 13:03 | 奥芝洋介
<< 今日は20時~路上詩人です 禊 >>