ブログトップ
3月31日 今日も路上出るよ~
じーちゃん

今日31日も

なんとか仕事を終わらせて

路上に出るよ

昨日も沢山の人達が来てくれた
b0188724_1275118.jpg


なんと~

泣いて喜んでくれた仲間もいた

ほんとに路上に出てよかった~って思ったよ


ちょっと恥ずかしいけど

ほんとに思ってたこと書くよ

どんなことでもしっかり続けたら形になる

そんな偉そうなこと書いといて

実は

一番不安だったのは

自分だった

埼玉の大宮駅がスタートだったんだけど

その日は

その場所で一般の方(知らない方)が一人も来てくれないのはオレだけだった

ずっと一人で座ってて

横を見ると仲間のとこにはお客さんが座ってた

それは素直に嬉しかったんだけど

一瞬

オレには向いてないのかなってすら思った

オレだけが何人もいる路上詩人の中で一般のお客さん0人

そんなのを見られるのが恥ずかしくて

他の人のとこに見に行ったりしてた

でも

北海道に戻り

狸小路に行ってみると

だ~れも聞いてないのに

一生懸命に歌い続けてる男の子なんかを見てるうちに

本来の目的を思い出した

(一人でもいい喜ばせたい)

そんなこと言って始めたはずが

気がつけばまた

自分のことを考えていたのかも

でもやっとわかってきた

あの恥ずかしいって思った失敗のお陰で

準備も

1枚に尾書き下ろす言葉も

本気でやろって思えた

そしたら

お客さんが増えてきた

北海道の寒さも

今年もう4回やった禊のお陰で耐えられる

お客さんが来ない時間も

最初に迎えた失敗のお陰で耐えられる

大変だったこと辛かったこと恥ずかしかったことが

今を支えてくれてる

迷わず進めだね

失敗も成功も

どっちも大切

もしかしたら失敗の方が大切

昨日は夢を持ち進んでる美容師1年生の2人にも出会えて

こっちが元気をもらったよ
b0188724_12262188.jpg


昨日は大好きなお店ちきできで打ち合わせ

住所なんかはこちらを見てね~
http://www.moku.jp/pc/chikitop.html

b0188724_12332556.jpg
b0188724_12334289.jpg

お店の方達から一緒に行ってた仲間へのサプライズ

誕生会!

ほんとに最高のお店ですよ

さー

今日も最高に楽しい一日にするよ

では
[PR]
by okusyoo | 2010-03-31 12:41 | 奥芝洋介
<< 新しいことへの挑戦 3月30日 今日も路上で >>