ブログトップ
85歳の夢       今日は狸小路20時~座ります
じ~ちゃん

ども~

旭川での書き下ろしは雨だったので

店で旭川の店の仲間やそれ以外では3名

書かせて頂きました

ありがとうございました~!

b0188724_17383630.jpg


書いた後

こんな姿を見てると

なんかそれだけで幸せな気分になったよ



本気の野菜ソムリエさんや

農家さんとお話しているとこっちが元気になる

今日行ってきたのは音江町

b0188724_17413647.jpg

今 環境が破壊されていく中

町を上げて

地球の環境を守り子や孫の世代へ

それを本気で考えてる
b0188724_17452344.jpg
 

花岡先生(左)

菅沼園長(右)は

大人でも輝きまくってた

花岡先生は農業を研究して30年間失敗ばかりだった

そう言ってた

やっと失敗に失敗を重ね

自然や子供達に残せる成果が出てきた

それを伝える為に今動きまくってる

それがどんな物かも気になったけど

その想いがカッコイーって思った

30年だよ・・・

ずーーーーーーーーーーっと

失敗だらけだったんだよ

でも

世の中の子供達の顔や壊されていく自然を見て

頑張ったんだよ

最後におもいっきりの握手をしてくださって

出逢ったんだから

未来の為に一緒に頼むね

そう言われた

まさかこんな展開とは・・・・・

感動した


菅沼園長は85歳

でも

やっぱり

目がキラキラ

やることがいっぱい有るんだって

みんなが良くならなきゃ駄目なんだって・・・

その為にまだまだ

やる事がいっぱいいっぱいあるんだって

今月末には中国へも

無農薬無化学肥料農法を花岡先生と伝えに行くらしい

でもやっぱり力強く言ってた

日本をどうにかしなきゃならない

自分達にはやらなきゃいけないこと

伝えたいことがある

そう言ってた

カッコイーーー!

はちじゅうごさいーーーーー!

大人がみんなこんな事を

言い始めたら

世の中も

未来(子供達)も変わるね

ヒーローはウルトラマンから

お父さんや近所のおじちゃんに変わるね(てんつくマン)

やっとウルトラマンが自分の星でゆっくりできる日が来るかもね

最後に夢の1つまで話してくれた
b0188724_1895648.jpg
b0188724_18101798.jpg

行けばわかるって連れて行かれた場所は

こんなとこ

こんな所で安全で美味しい物を作って

こんな景色を見ながらその野菜を使った美味しいものを食べてもらいたい

花岡先生と菅沼園長の夢の1つ

少しずつ夢に向かっている

85歳の夢

今日は20時~狸小路で路上詩人

今日はからり元気にできそうです

帰りに寄ったラーメン屋さん

美味かった~

こだわりの塩ラーメン かずよしさん

b0188724_18164968.jpg
b0188724_18171449.jpg


北海道深川市音江町1丁目7-2

今日の出逢いをくださった

夢ルーティング 加納さん

ほんとにありがとうございました

では
[PR]
by okusyoo | 2010-04-21 18:22 | 奥芝洋介
<< 東京セレソンデラックス 雨で中止です   >>