人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
宮島沼
じーちゃん

昨日は

ばーちゃんが

焼肉食べ放題って看板を見て

食べ肉焼き放題って言ってたよ

照れてたよ!

ちょっとかわいかったので

報告ね

そんな訳で~

実家の近くって事もあり

ばーちゃん 母さん 父さん オレの4人で向かった

宮島沼

仕事ってよりは

半分お休みになりました

最初は一羽も見当たらなかった沼だった
宮島沼_b0188724_1265090.jpg




暗くなるにつれて

凄いよ~

宮島沼_b0188724_1274952.jpg


平均年齢60くらいの

お姉さん達の

ぎゃ~とか

は~とか

あらあらあらあらららららら・・・・・・・・・・・・・・・って

悲鳴にも似た

声を聞きながら

あまり上手く写せてないけど

ずっと奥まで

渡り鳥

宮島沼_b0188724_12132734.jpg

大群が約1時間ずっと

何処からともなく戻ってくる

あと数日で見れなくなるらしいので

興味のある方は

行ってみてはいかがでしょう!

渡り鳥の話を一つ
宮島沼_b0188724_12171724.jpg

長い距離を飛ばなければいけない

渡り鳥

風の抵抗なんかを少しでも軽くする為に

V字型で飛ぶんだけど

やっぱり一番前の鳥は後ろの鳥の倍くらい

疲れるんだって

でも

疲れて群れから離れそうになっても

周りの鳥が助けにいって

また違う鳥が先頭になる

ちゃんと助け合って飛んでいるから

長い距離でも飛んで行けるんだね

人もみんな一緒だね


札幌に戻り

カレーヤーズ(カレー屋さんの集まり)
宮島沼_b0188724_12243888.jpg

写真は

らっきょの井手さん

西屯田通りスープカレー本舗 藤田さん

スパイスビーチ 堀谷さん

昨日は当番店が奥芝商店でした

二十数件のカレー屋さんのオーナーさん達との時間は

勉強になります 

まとめてくださってる

井手さん

玉木さん

ありがとうございます
宮島沼_b0188724_12284680.jpg


二次会も大盛り上がりでした~

尊敬する経営者 渡部社長が経営する ㈱ドラゴンアロー

フィンチや飯場オオカミ等々札幌中心部に多くのお店を展開されています

その内の宝(ホウ)さんに行ってきました

スタッフさんも良かったし

いいお店ですね~

〒064-0805
北海道札幌市中央区南5条西5 第7桂和ビルB1 

宝さんです

宮島沼_b0188724_12403559.jpg
 
昨日は大食い選手権でギャルそねにも勝利した

アンジェラさんが遊びに来てくださってました

食べ肉焼き放題のお店の方

この方が来たら10人前はなくなると想ってください

ツイッター始めました
http://twitter.com/

megatareoでやってます

よろいしくお願いします

さ~午後の仕事に備えます

では
by okusyoo | 2010-04-27 12:48 | 奥芝洋介
<< 明日29日は 路上詩人です 辛い+一=幸せ >>