ブログトップ
田中さん
じ~ちゃん

時間が無いので少しだけ書くね~

昨日はほんとにいい出会いがたくさんあった

昨日の最後は尊敬する経営者の方達とのご飯でした

そんな中に居た田中哲也さんのこと

少し書きます

b0188724_19163480.jpg
b0188724_1917781.jpg


田中さんは専門学校の先生をしながら

パラリンピック日本代表などもこなす凄い人

20代前半の事故で片足を根元から失った

こんな質問をした

自分の足がなくなったと知ってから

どのくらいでそのことを受け入れる事ができましたか

答えは

20分!

えっって

聞き直してしまった

田中さんはこんな話をしてくれた

自分の足がなくなったのを知った時もちろんショックだった

でも

誰かを巻き込んだ事故じゃなかった事を知った時

ただ

よかった~~~~って気持ちが楽々勝ったんだって

去年は自転車でオーストラリアを横断

今年はカナダからスウェーデンまで行くって言ってた

努力の人 

田中さん

数年前片足の田中さんはある道を切り開いた

ある北海道のスキーの大会

もちろん一般の大会

ずっと無理だと言われ大会出場も許されなかったのを

一度だけチャンスを下さい

そう言って

田中さんは一般の方達と同じ大会に出場!

誰もが無理だと思った

でも田中さんは

自分を信じた

結果は

なんと~

優勝!

翌年から障害を持つ方も大会出場が認められた

昨日田中さんに

大丈夫!

片足のオレにだってできるんだ

そう言われた時

自分の未熟さも知ったけど

何よりも

多くの勇気をもらった

自分の悩みって

ちっちぇーーーーーーーって思った

本気だったら

夢は叶う!

強く想えた日でした

今日はこれから狸小路3丁目

路上詩人

20時30分からの予定です

まだまだまだのオレだけど

まずは自分のできること

頑張ります!


ツイッター更新中です

始める方はこちらから
http://twitter.com/

オレはmegatareoでやってまーす

では
[PR]
by okusyoo | 2010-04-29 19:43 | 奥芝洋介
<< 選んで生まれる 明日29日は 路上詩人です >>