ブログトップ
選んで生まれる
じーちゃん

ども~

約一週間ぶりの路上は楽しかった~!

昨日もなかなかのペースで来てくれました
b0188724_1341497.jpg
b0188724_13421467.jpg

一度帰ったのに戻って来てくれて

頑張ってください

応援してるよって

温かいお茶の差し入れなんかをくれた

元気をプレゼントするはずが

いつももらっているのはこっちだね~

途中で来てくれた年上の男性の方は

赤れんがアーティストに応募しなさいって

申し込み用紙まで持って来てくれたよ

応募してみます

ほんとにありがとうございました~

売上は必ずいいことに使いますね~

もちろん報告もしますね~


元気をもらったといえば

昨日はアムのみんなとの仕事もあったね

b0188724_1350359.jpg

みんなでする野菜の皮むき

最近オレはちょっと一緒にできない時間も多かったんだけど

そんなオレに手紙が届いた
b0188724_13585922.jpg

ここでもこっちが元気をもらってるね

なんで障害を抱えてるこの仲間達はこんなに人に優しいのかな?って

想ってたら 

一つの話を思い出した

最近子供は生まれる場所や環境を選んで生まれてくるっていわれてるよね

一部では古い記憶を話す子供まで出てきてるって

生まれる前に選ぶ

例えば

お金持ちの家庭に生まれたい

明るい家庭に生まれたい

元気な体で生まれたい

かっこよくやかわいく生まれたい

でも反対も誰かが選ばなきゃいけなくて

そこで

じゃあ僕は誰かにさせる訳にはいかないから足が不自由な体を選びます

私は考える事が上手くできない体を選びます

私は手が動かない体を・・・・

僕は目が見えなくてもかまいません

誰かがその役割を選ばなきゃいけないなら

僕が私がしますって

体も心も健康を選んだ僕らの代わりに

誰かが選ばなきゃいけない障害を選んでくれた

だからみんな優しいのかなって想うと

なんか納得できた

この話はほんととか嘘とかそんな事を考える話じゃなくて

そう想うことがきっと大切だよね

体の障害 心の障害を持ってる人に会ったら

自分の変わりに持ってくれてるって想うと

人はみんなに優しくできるね きっと

店に来てたお客さんの子供と友達になれたし

昨日も楽しかった~
b0188724_1438454.jpg



さっき行ってきた スープカレーそこじからさん

美味い!

まだの方は絶対行った方がいいよ~!

仕込みにかけてる時間や想いは本物だね

手抜き無しの味ですね

b0188724_14341037.jpg


ごはんに乗せてもらったとろたまも美味かった~!
b0188724_1435569.jpg



話は変わるんだけど

この楽しい仲間達に上手いことのせられて

近々

変なことさせられそうです

また手紙に書きます
b0188724_14415181.jpg


次の路上詩人の予定は

5月4日狸小路 20時~

5月5日 円山公園 13時~です

Twitterちょいちょい更新中です

始める方はこちらから
http://twitter.com/

megatareoでやってまーす

では
[PR]
by okusyoo | 2010-04-30 14:50 | 奥芝洋介
<< 今月のカリー 田中さん >>