ブログトップ
ゴーーーーール!
じーちゃん

やっと着いた~

最終日は一番距離の短い日だった

単純なオレは

今日は楽だなって思ってた

でも

やっぱり足の状態は悪くなってた

b0188724_9451647.jpg

もうどこまでが水ぶくれなのか?

でもなにより

前日の夜から始まった膝の痛みがきつかった

いつものように二人で足を引きずりながらのスタート

これが意外に役にたつ

見ている人はやっぱり

少しかわいそうと思うのか?

聞いてもいないのに

そこを右に行くといいよとかって

情報をくれた

前日の夕飯でお世話になったラーメン屋さん

かずよし
b0188724_9514544.jpg

ラーメンの他にふきご飯とビールもご馳走になった

ほんとに優しい味だった
b0188724_9534056.jpg

ほんとにりがとうございました

ご馳走様でした

そんな二人のことを話しながら走り始めた

辛い時には桜が応援してくれた
b0188724_9562421.jpg
b0188724_9565582.jpg

b0188724_105353.jpg

桜がキレイに咲いてる場所には人が集まる

その人達がほんとに優しくしてくれた

大変だね~

でももう少しだから頑張ってね~

応援してるよ~って

飴玉なんかもくれた

b0188724_10122491.jpg

このおじちゃんは

肉焼いてやる

夜は泊まってけって言ってくれた

まだお昼だったので

さすがに泊まりはしなかったけど

夏に一緒に焼肉をする約束をして旭川に向かった

残り10キロ地点

膝が限界になった時

また嬉しいことが起きる

b0188724_101839.jpg


奥芝商店 旭川亭のなかま たくやが

一緒に走りますと言って

迎えに来てくれた

ほんとに不思議だった

誰かに応援されるたびに何キロか足が動く

足が軽くなる

これにはオレよりも

ずっと一緒にいてくれてる仲間

お兄ちゃんがビックリしてた

お兄ちゃんからOKが出たので少しお兄ちゃんのこと書くよ

3日目の夜

お兄ちゃんの口から出た言葉

オレ

もう一回頑張る!

実はお兄ちゃんは

最後の定職から離れて2年

みんなにスーパーニートと呼ばれ

最初は笑えたけど

最近は悩みでもあった

バイトなんかも行く気がせず

引きこもるようになっていった

何をやっていてもしっくりこない

でも何かしなきゃ

そんな気持ちと戦いながら

今回の142.195キロに挑戦した

想ってた以上に頑張れる自分と出逢い

自分が信じれるようになっていった

周りから見るといつもしっかりしてるし

人の為に頑張れるって想われてた

お兄ちゃん

でもやっぱりみんな強いとこ弱いとこを持ってる

自分の強いところで仲間を支え

弱いところを支えてもらう

やっぱりそんな関係で人は生きてるって想った
b0188724_1040226.jpg


今回途中からはオレのパソコンなんかも持ってくれた

15キロ以上の荷物を持ち

一緒にゴールしてくれた

お兄ちゃん

ほんとにありがとう!

逢いに来てくれた仲間やメールや電話をくれたみんな

この手紙をみてくれてるみなさんへ

ほんとにありがとうございました

実は今回の旭川での打ち合わせ

この経験がかなり役に立ってくれそうです

また手紙かくね

じーちゃん

では
[PR]
by okusyoo | 2010-05-18 10:52 | 奥芝洋介
<< 買物講演 初路上! 金星 >>