ブログトップ
美しい地球を子供達に
じーちゃん

ども~!

久しぶりの手紙になったちゃった~

畑も少しずつ進んでるよ

b0188724_1895811.jpg

奥芝商店の仲間では

まず料理長洋平も今年一発目の畑
b0188724_18111849.jpg

みんなで作っていこうね~

今年も野菜と一緒に成長していこう!

最近なんか地球環境のことに興味が出てきてね

ネットで少し調べただけでもいろんな情報があるね

1年で四国と九州を合わせたくらいの砂漠化が進んでる

6万平方キロメートル

このままのペースでいくと

100年もたない

緑が減っていくと

雨が減っていく

日本はかなり最後の方まで大丈夫って言われてるけど

次は水を奪い合う戦争が始まるって言われてる

かつて栄えた文明インダス メソポタミア エジプトは全て

砂漠になった

現在は何処までどんなふうになってるのか

知りたくないですか?

6月11日

札幌市北区北8条西3丁目

札幌エルプラザ  3Fホール

会場18:00~

開演18:30~

美しい地球を子供達に

尊敬する 高木先生の講演会です

前売り1500円 当日2000円

世界で今起こっていることを

わかりやすく笑いあり涙ありで伝えてくれます

お時間ある方はぜひ!


ついでと言っちゃなんですが

オレの宣伝もしちゃっていいでしょうか~

近いのだと6月12日

岩見沢市民会館 岩見沢市9条西4丁目1番地1です

会場18:00~

開演18:30~

です

後半書き下ろしもやります

今回のテーマは

子供達が大人になることを楽しみに思える世の中を創りたい!

いつまでも頭の中がずーっと子供のオレが想う幸せのかたち

アホだな~って聞いてもらって

笑ってもらえると嬉しいです


新しい挑戦も決まりました・・・・・・

またやるって勢いで言っちゃいました・・・・・

まだ書くのがドキドキするので

近日公開!

アホな男達の挑戦は続きます・・・・
[PR]
by okusyoo | 2010-06-08 19:04 | 奥芝洋介
<< 今日 6月10日 久々の路上詩人です 今日5月30日は マサ講演会 >>