ブログトップ
新しい挑戦
じーちゃん

ども~

山口の続きの前に

書くの忘れてた~

今日7月1日より

奥芝商店のメニューが新しくなりました

新しいカレーも是非味わってみてください


さ~

山口では素敵な出逢いがたくさんあった

中でも感動したしたのは

この方
b0188724_18422515.jpg

福田村長

今村長が所有する山を利用して村をつくってる

子供たちが自分の可能性をいっぱい感じられるような遊びや

農業を体験できる村

このままでは子供たちがかわいそうだ

と言って立ち上がった村長!

でも

医者からは余命宣告を受けている

1年前に

2年後生きてる可能性は保障できない

そう医者に言われた

もう何年も前から取り組んできたことらしんだけど

村長のペースが上がった

仲間がいっきに増えてきた

今は自分の命より世の中の子供たちの未来

そうはっきり言う村長

どうしてもその村長の夢を一緒に見たくて

オレも仲間にしてもらった

たまに山口に手伝いに行こうとおもってるので

この手紙でもたまに伝えていくね

余命1年のじーちゃん村長の夢

特に今回出逢った山口県のみなさ~ん

一緒に村長の夢叶えましょ~


そしてもう一人は

財団法人の山口県の代表山崎先生
b0188724_1912218.jpg


世の中はいろんな人が居て見事に成り立ってる

人はつい自分が正しいと思ってしまうけど

みんな正しくて

みんな間違ってるんだ

でもそれでちょうどバランスがとれてる

最近はカッコイイ大人が減っているから

そろそろ出てくるかな・・

大人が輝きを取り戻せば

それを見て子供たちも大人になるのが楽しみになる

そんな世の中を創ろう

一緒に頑張ろうって言ってくれた

今回のイベント会場
b0188724_1954693.jpg

b0188724_1961365.jpg

こんな先生達や

みなさんのおかげで

イベントは大成功だった

涙が止まらなかったって何人の方に言ってもらえたんだろう

岩見沢でスベリまくって

ちょっと自身をなくして

でも

頑張ろうって思って

原稿全てをチェックし直した今回の講演!

やっぱり

学びは失敗の中にあった

今回の講演で一人の男性が北海道にお手伝いに来てくれることになった

それは

次の挑戦!

後戻りできないように

書いちゃいます

次の挑戦は

北海道一周マラソン

なんか九州に行くくらいの距離らしい・・

走る理由はまた書くね

走る前に

カレーに入れる

究極の野菜達を探しに行こうと思います

では
[PR]
by okusyoo | 2010-07-01 19:17 | 奥芝洋介
<< 幸せ 松蔭神社 >>