ブログトップ
幸せ
じーちゃん

ども~

札幌 旭川 八王子のメニューが変わったよ

今回のテーマはそれぞれの店だからこそ作れるカレー

それぞれの店でしか食べられないカレー

ほんとに鮮度なんかにこだわって作ってるからね~

b0188724_22202036.jpg

これは旭川の根菜と豚しゃぶのカレー

ちょっとトッピングしすぎて原形がないけど

美味しいですよ~

旭川の奥芝商店のパートナー

野菜ソムリエのえさしさんと一緒に旬の野菜を勉強する

ま~結局焼肉をしてきました

もちろんカレーに入る野菜も決定したよ!

ちゃんと自分達でも美味しいって思うものを入れてくね
b0188724_22244267.jpg
b0188724_222588.jpg

旭川でお世話になってる

ほんとに美味しい肉しか扱わない

高橋生肉店さんからの差し入れ

極上カルビー!

美味しかったよ!

幸せだった~

ということで

今日は幸せについて少し書こうかな

自分にとってほんとの幸せってなんだろって考えてた時期が

オレは結構なが~くあってさ

最近思うのはやっぱり

当たり前の中にあるってことだった

今の幸せに気づけないと

なかなか幸せにたどり着かないね

きっと

今の幸せの延長がきっと大きな幸せでさ

今不幸で幸せが一つも無いって思ってたら

不幸の先には不幸が待ってる気がする

例えば友達がいてくれるって幸せだよね

その友達とどんどん信頼関係が深まっていってもっといろいろ一緒に経験して

幸せってふくらんでいくよね

逆に自分の周りにはほんと良い人いないって思ってたら

その先にはきっと幸せはなかなかこない

だからやっぱり

幸せになりたいって思う前に

一度今ある幸せに目を向けてみようって思った最近でした

今日は75歳の師匠に連れられ

千葉で全国で講師をしてる先生達から学んでます

仕事のことや人生のこと

オレはほんとにいい仲間に出逢ってる

会社の仲間や友達と最高の人生をおくりたい

だから

今はオレの時間を挑戦と勉強に使いたいって思う

下手くそすぎて

たまに自分がやになりそうになりながら

ま~

頑張ってみたいと思います

北海道一周マラソンはできればお話等させてもらいながら

走りたいと思ってます

なんとかお願いしますって思ってたら

旭川の学校が決定!

日時場所等決まったらまた手紙書くね~

今回も講演のテーマは

若者や子供たちが本気で楽しみって思える世の中を創りたい!

感動したって言ってくれて

山口県から応援に来てくれる仲間も決定!

また多くの仲間に助けられながらになりそう

できれば北海道のいろんなとこでお話したいです

どうしても伝えたいことがあります

よろしくお願いします
[PR]
by okusyoo | 2010-07-06 23:33 | 奥芝洋介
<< 出逢い 新しい挑戦 >>