ブログトップ
麗澤学園
じーちゃん

どもー

今伺ってるのは千葉県にある麗澤大学の宿舎

ここには幼稚園 中学校 高校 大学が同じ敷地内にあって

真ん中にある庭では幼稚園児なんかが走りまわって遊んでる
b0188724_2264091.jpg


その子たちが普通に中高生や大学生に挨拶をして

子供が泣いてたら年上の子達がちゃんと声をかける

庭ではお母さん達がお弁当を広げ仲良くしてる

スゴイ学校もあるもんだ

テレビや新聞で見る事件なんかまったく考えられないような学校

オレが庭を歩いてるとみんな挨拶してくれるし

こんな学校もあるんだね~

今日教わったのは女性の先生だった
b0188724_22151010.jpg

一つだけ書くね

正義を主張するのは大切だけど

優しさを持ってないと

正義同士で揉め事になる

これが一番解決できなかったりする

どっちも正しいからね

前にも書いたけど野球とサッカーどっちが楽しい?

そんな感じで人は争ったりするよね

どっちも楽しいのに

自分が正しいと思ってるほうが絶対正しいって人に押し付けようとする

けっこうオレもそうです

もっと人の話を

もっと人の考えを聞かなきゃって思った一日でした

明日はこの学校の理事長先生とお話ができる日

楽しみです

ちょっと仕事してから寝ます

では
[PR]
by okusyoo | 2010-07-07 22:28 | 奥芝洋介
<< ラジオ体操 出逢い >>