ブログトップ
北海道 一周マラソン45日目
じーちゃん

ここ3日間のことは

書きたいことが多すぎるので

少しずつ書いていくね~

オレが一番憧れてる

素敵な家族

村上一家

最高の景色の中
b0188724_710951.jpg


洞爺で農業をしている

野菜にも

おはよ~って

声をかけながら

生きてるだけで素晴らしいってことを

たくさん

教えてくれる

この写真から載せとくね
b0188724_784125.jpg


大地が教えてくれたこと

いつも笑顔

楽しい心をもつ

生きていることの 喜び

自分は全てをもっている

つらい人

悲しい人を

ほっておかない

体は死んでも魂は生きつづける

愛 家族の大切さ

とっても幸せだっていうこと

大地との約束   2005、11,10

愛とともに生きる

だいち

たくさん教えてくれて本当に

ありがとう


大地っていうのは

実は息子さんのこと

2005年のある朝

大地は起きてこなかった

いつもと何も変わらない笑顔で

おやすみ~って

言って寝たはずなのに

その前から農業も失敗がつづいていて

借金のことなんかばかりを考え

お金が上手くまわってないだけで

その時は全てが上手くいってない

そんな気がしてたんだって

そこに

大地との突然の別れ

何ヶ月も

何ヶ月も

ノイローゼのようになり

毎日悲しみの

どん底にいたんだって

でも

ある時

大地くんが言った気がしたんだって

全てをもってるんだよって

それを感じた

お父さんの たかさん

お母さんの さゆみさん

幸せは当たり前にある生活の中にあった

そう気づき

お金以外の大切な幸せは

全部もってたんだね

って

思えるようになり

今はそれをいろんな人に伝えている

そんな素敵な農家さんの仲間達と

たくさん語ってきたよ
b0188724_7312350.jpg
b0188724_7314276.jpg
b0188724_732112.jpg
b0188724_7322685.jpg
b0188724_7325117.jpg
b0188724_7331575.jpg
b0188724_7334143.jpg


講演後のホームパーティー

仲間が一品づつ持ち寄っての会は

楽しかった~
b0188724_7351370.jpg


書き下ろしも

いっぱい

させてもらったよ

b0188724_7362457.jpg
b0188724_7364890.jpg


こんな

ちっちゃい子にも

書かせてもらった
b0188724_737523.jpg


ほんとに

洞爺では

たくさんの優しさをもらった

まだまだある

この素晴らしい家族の話も

伝えつづけていきますね
b0188724_7422562.jpg


聞きに来てくださって

感動したって言ってくれてた

洞爺にある素敵なパン屋さん

洞爺湖町128-10

0142-87-2250

ラムヤートのオーナー

今野さんから

函館の方を紹介していただき

函館ミニ講演も決定です

詳細はまた書きますね~




今日はこの後

札幌に少しだけより

明日の登別講演の準備です


仲間がほんとに応援してくれて進めてる

今回の挑戦

最高の仲間

りえっぺから登別講演の告知メールが届いたので載せときます

よろしくお願いします


私は今同級生のおっくんこと 奥芝洋介を応援してます。

彼はそう 北海道ウォーカーのグルメオブザイヤーでグランプリを受賞した

スープカレー奥芝商店のオーナーおっくんです

彼は今 カンボジアに179基の井戸を堀り 

ひとつひとつに北海道全市町村の名前を付け井戸でカンボジアにニア北海道を作

ッちゃおという夢を叶えるために

北海道一周募金を集めながら思いを伝えながらマラソンしているのです。


私はその想いを聞いて 地元登別では是非みんなで応援したいと

『イブリディおっくんを応援するかい?(会)』を立ち上げました

仲間たちに 話したらみんな賛成してくれて なんとこの会は

登別・室蘭・伊達・洞爺各地域で開催してくれる事になったのです

さすがおっくん あなたの人柄だねぇ~

てなことで すでに8日は伊達 麗人love earthで講演会

7日は洞爺で行われ各会場大盛況で書下ろしにも整理券が配られる程と

のことですが、3連休最後の11日(月)と13日は登別と室蘭で行いま

す。是非みなさんに

応援に そして刺激を受けに そして何かのきっかけに

なるとうれしいな~と思い入場料無料で企画していますので

お気軽に足を運んでいただければなと思っています。

なお、おっくんin登別では会場で講演後『繋がる交流会』を

企画ています。知ってる人も知らない人も地元で人気のレストランミハスの

人気メニューのピザやパスタを楽しみながらワイワイと楽しい時間を共有し

ませんか


もっともっとみんなで笑いたい
私だけじゃなく 私の家族だけじゃなく 私の周りだけじゃなく
もっともっとみんなで笑いたい
地球の裏側に住んでいる 出会えはしないあの子にも
出会えはしないあの子の家族にも 出会えはしないあの子の周りの人々にも
もっともっとみんなで笑っていたいんです
おっくん 
私にも井戸つくり参加させてくれてありがとう
うちにある1円5円10円さんを
1縁5縁10縁さんにしてくれてありがとう感謝しています


月日:10月11日(月・祝)  開場: 17時  開演:18時
会場:鉄南ふれあいセンター 大ホール   入場料☆無料
北海道登別市幌別町3-17-1 (JR幌別駅から徒歩10分)
連絡先: 中原 090-2818-2485

終演後「繋がる交流会」
大人  1500縁
中高生 800縁
小学生 300縁
※会場は同じです


<奥芝洋介プロフィール>  ※当日は、書き下ろしあります!!「あなたの目を見て言葉を贈ります」
1977年1月24日北海道・登別で生まれる。小学校から高校まではモテない、勉強できない、いじめられっ子。三拍子揃ったぱっとしない学生だった。お金のことばかりを考えるようになり大失敗の連続。その時から大切なことに少しずつ気付き始める。現在は、誰とやるか、誰のためにやるかと大好きな仲間達と札幌・旭川・東京にスープカリー「奥芝商店」を経営している。2006年から水不足なカンボジアに井戸を掘り続け、現地の女性から「あなたを支えてくれる全ての人にありがとうを伝えて欲しい」と言われた事をきっかけに、「支えてくれてるのは、北海道に住む人全員だ」と考え、北海道179全市町村の名前をつけた井戸をカンボジアに届けたいと、8月26日スタートして、北海道を一周マラソンしながら募金集めをしている。会場で、お待ちしております!!

募金もありがとうございます

募金もありがとうございます

空知信用金庫 札幌支店

普通預金 0452448

井戸掘りボランティア募金

代表 奥芝洋介
です

大好きな劇団の告知も始めていきます

東京セレソンデラックスの公演が

10月15,16,17日にあります

絶対感動の約束をします

ほんとに大切な人と見に行ってください

オレもこの時だけは札幌に帰ります

http://www.ts-dx.com/

みんなで行きましょ~!


尊敬する仲間達の活動も覗いてみてね~

info[at]maketheheaven.com
[PR]
by okusyoo | 2010-10-10 07:45 | 奥芝洋介
<< 北海道 一周マラソン 46日目 北海道一周マラソン 44日目 >>