人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
北海道 一周マラソン 46日目
じーちゃん

洞爺の翌日は伊達で講演させてもらったよ

心から尊敬する方が経営されている

美容室

麗人 Love Earth 

での講演と書き下ろしでした

北海道伊達市舟岡町200-135

0142-22-3503
北海道 一周マラソン 46日目_b0188724_7434296.jpg


講演前にボサボサのガッサガサになってた髪を

少し整えてもらったんだけど

みんなはビーワンって知ってる?

すごいね~

髪を染める時に全く頭が痛くなかったのは

はじめてだったよ

来てくださるお客さんのことを

とことんまで考えて

目に見える美しさだけではなく

心が温まるメッセージカードをくれたり

健康のこと

地球のことを考えて

努力しつづける

そんな姿勢が

多くのお客さんに支えられてるですね

お近くの方は

絶対オススメですよ~

特に髪を大切にする女性には

お店を出たあとの事まで考えてくれる

そんなこのお店をオススメします

講演後の書き下ろしも

いっぱいきてくれました~
北海道 一周マラソン 46日目_b0188724_812439.jpg
北海道 一周マラソン 46日目_b0188724_82471.jpg
北海道 一周マラソン 46日目_b0188724_823431.jpg
北海道 一周マラソン 46日目_b0188724_825733.jpg
北海道 一周マラソン 46日目_b0188724_832229.jpg
北海道 一周マラソン 46日目_b0188724_83481.jpg
北海道 一周マラソン 46日目_b0188724_841067.jpg
北海道 一周マラソン 46日目_b0188724_843324.jpg
北海道 一周マラソン 46日目_b0188724_845843.jpg
北海道 一周マラソン 46日目_b0188724_852226.jpg
北海道 一周マラソン 46日目_b0188724_854694.jpg
北海道 一周マラソン 46日目_b0188724_861731.jpg
北海道 一周マラソン 46日目_b0188724_864245.jpg
北海道 一周マラソン 46日目_b0188724_872124.jpg
北海道 一周マラソン 46日目_b0188724_874621.jpg
北海道 一周マラソン 46日目_b0188724_88776.jpg
北海道 一周マラソン 46日目_b0188724_883280.jpg
北海道 一周マラソン 46日目_b0188724_885136.jpg
北海道 一周マラソン 46日目_b0188724_891387.jpg
北海道 一周マラソン 46日目_b0188724_893419.jpg


人生初のオイルマッサージを

洞爺のたかさんやるいるいから

プレゼントしてもらった
北海道 一周マラソン 46日目_b0188724_8155142.jpg


同じ建物の中でエステをしてる

りかちゃん

心も体も癒される

素晴らしい時間でした

なんて説明していいやら

必ずまた

伊達に髪と体を癒しに来ようと思ったよ

伊達には

地元を愛し

そして北海道を愛してる最高の仲間達がいる

北海道 一周マラソン 46日目_b0188724_8223620.jpg


麗人 Love Earth 

オイルマッサージをしてくれる

りかちゃん

そこに集まる最高のお客さんたち

また

一緒に楽しみましょ~

ほんとに

ほんとに

ありがとうございまいした


そして

最高の気分でスタートできた

昨日

そこでも

嬉しい出来事があった

北海道 一周マラソン 46日目_b0188724_8264557.jpg


オレの

親父の背中です


小さい頃

ほんとに自慢の親父だった

スーパーマンに見えてた

でも

オレが18の時

重度の精神病にかかり

鉄格子の付いた病室に入院する事になった

オレを見て

お前

誰?

そう親父に言われた時は

ほんとに辛かった


オレが継ぐことになってた会社も

無くなり

オレは親父を嫌いになった

オレは目標や夢を見失った

そんな時が何年かつづいた


今はすごい努力で

話をしっかりできるまでに

回復した親父

回復するまでのかっこ悪い姿を見せてくれた

親父をカッコイイって思います

 
知識を教えてくれるより

言葉をかけてくれるより

やっぱり

親父に見せてもらいたいものがある

63になり

走る前からガクガクの足でオレの前を10キロ

走ってくれた

親父

じじシャツを着て

汗だくで

ち〇びもスケスケで

他の人には汚れた親父に見えてたかもね

でも

やっぱり親父の背中

何歳になってもいいもんだね~


ポストカードにもした

この言葉を載せときます


いつも

失敗するけれど

それを乗り越える

姿を見せてくれる

あなたが

本物の

スーパーマン


どうせ

人間なんて

失敗だらけの生き物なんだ

上手くいく方法よりも

失敗しない方法よりも

失敗を乗り越える姿を見せること


それが子供たちへの

大切なメッセージだよね


さ~

登別講演に向かいます


主催のりえっぺからの告知文

もう一度載せときます

みんなで

たのしみましょ~

山口から誠二郎も帰ってきたよ~

みんなで会場で待ってます



私は今同級生のおっくんこと 奥芝洋介を応援してます。

彼はそう 北海道ウォーカーのグルメオブザイヤーでグランプリを受賞した

スープカレー奥芝商店のオーナーおっくんです

彼は今 カンボジアに179基の井戸を堀り 

ひとつひとつに北海道全市町村の名前を付け井戸でカンボジアにニア北海道を作

ッちゃおという夢を叶えるために

北海道一周募金を集めながら思いを伝えながらマラソンしているのです。


私はその想いを聞いて 地元登別では是非みんなで応援したいと

『イブリディおっくんを応援するかい?(会)』を立ち上げました

仲間たちに 話したらみんな賛成してくれて なんとこの会は

登別・室蘭・伊達・洞爺各地域で開催してくれる事になったのです

さすがおっくん あなたの人柄だねぇ~

てなことで すでに8日は伊達 麗人love earthで講演会

7日は洞爺で行われ各会場大盛況で書下ろしにも整理券が配られる程と

のことですが、3連休最後の11日(月)と13日は登別と室蘭で行いま

す。是非みなさんに

応援に そして刺激を受けに そして何かのきっかけに

なるとうれしいな~と思い入場料無料で企画していますので

お気軽に足を運んでいただければなと思っています。

なお、おっくんin登別では会場で講演後『繋がる交流会』を

企画ています。知ってる人も知らない人も地元で人気のレストランミハスの

人気メニューのピザやパスタを楽しみながらワイワイと楽しい時間を共有し

ませんか


もっともっとみんなで笑いたい
私だけじゃなく 私の家族だけじゃなく 私の周りだけじゃなく
もっともっとみんなで笑いたい
地球の裏側に住んでいる 出会えはしないあの子にも
出会えはしないあの子の家族にも 出会えはしないあの子の周りの人々にも
もっともっとみんなで笑っていたいんです
おっくん 
私にも井戸つくり参加させてくれてありがとう
うちにある1円5円10円さんを
1縁5縁10縁さんにしてくれてありがとう感謝しています


月日:10月11日(月・祝)  開場: 17時  開演:18時
会場:鉄南ふれあいセンター 大ホール   入場料☆無料
北海道登別市幌別町3-17-1 (JR幌別駅から徒歩10分)
連絡先: 中原 090-2818-2485

終演後「繋がる交流会」
大人  1500縁
中高生 800縁
小学生 300縁
※会場は同じです


<奥芝洋介プロフィール>  ※当日は、書き下ろしあります!!「あなたの目を見て言葉を贈ります」
1977年1月24日北海道・登別で生まれる。小学校から高校まではモテない、勉強できない、いじめられっ子。三拍子揃ったぱっとしない学生だった。お金のことばかりを考えるようになり大失敗の連続。その時から大切なことに少しずつ気付き始める。現在は、誰とやるか、誰のためにやるかと大好きな仲間達と札幌・旭川・東京にスープカリー「奥芝商店」を経営している。2006年から水不足なカンボジアに井戸を掘り続け、現地の女性から「あなたを支えてくれる全ての人にありがとうを伝えて欲しい」と言われた事をきっかけに、「支えてくれてるのは、北海道に住む人全員だ」と考え、北海道179全市町村の名前をつけた井戸をカンボジアに届けたいと、8月26日スタートして、北海道を一周マラソンしながら募金集めをしている。会場で、お待ちしております!!

募金もありがとうございます

募金もありがとうございます

空知信用金庫 札幌支店

普通預金 0452448

井戸掘りボランティア募金

代表 奥芝洋介
です

大好きな劇団の告知も始めていきます

東京セレソンデラックスの公演が

10月15,16,17日にあります

絶対感動の約束をします

ほんとに大切な人と見に行ってください

オレもこの時だけは札幌に帰ります

http://www.ts-dx.com/

みんなで行きましょ~!


尊敬する仲間達の活動も覗いてみてね~

info[at]maketheheaven.com
by okusyoo | 2010-10-11 09:07 | 奥芝洋介
<< 北海道 一周マラソン 47 48日目 北海道 一周マラソン45日目 >>