ブログトップ
仙台に帰ってきたよ~
今日も車では行けない避難所に行ってきたよ

人の優しさに感動した

自分たちの食べ物もしっかり確保できてないのに

まだ当たってない所にまわしてあげてって話す方がたくさん居た

1日ひどい時は2日で、おにぎり一個しか当たらない状況の中、他に届けて下さい

そう言われ向かった先は大変な状況だった

瓦礫がいっぱいで車等は入れない場所

詳しくは書けないけど

そのまんまなんだ

涙が出る悲しい状況だった

歩くのもやっとのその場所に、震えながらちょっとの可能性を信じて、大切な人を探しに来る人たち

そんな人だらけ

ほんとに辛くなったよ

普段当たり前にある生活って最高の幸せだね

でも、みんなが協力しあって、ありがとうって言葉が増えはじめてる

その瞬間は少し笑顔になれてる

当たり前が幸せだと思えると、ありがとうが増える

人は優しくなれるんだね

勇気を育てるのは優気!

誰かを守りたい、幸せにしたい

その優しさがでっかい勇気をつくります

今回も、みんなの優しさで必ず乗り越えられる

では

おやすみ~
[PR]
by okusyoo | 2011-03-18 02:57 | 奥芝洋介
<< おはよ~ こんな言葉に >>