ブログトップ
女川のヒーロー

先日行ってきたのは女川原発周辺でした

10㌔も離れてない場所でした

小さな湾になってるその場所は、海水が集まって40~50mの津波が起きた場所

ビルの5~6階に車が刺さっていたり

高台にある病院の一階が津波で流されたり

ヒドイ状態でした

村ごと流された場所

でも

その病院で働く看護婦さんや、先生達は、逃げることなく

今も病院で頑張っています

先日、女川原発で火災がと遅れて出た発表に

オレも正直不安になった

被爆・・

でも今日この話を書いたのは

たった今

放射線を計る機械で数値を計って大丈夫だったからです

看護婦さんたちもきっと大丈夫です

さっき見たハイパーレスキューさんの話でも涙が出そうになったけど

報道はされないけど

女川の看護婦さんや先生たちも

ヒーローだと思います

命懸けで頑張ってる人がたくさんいるってこと

忘れないでください
[PR]
by okusyoo | 2011-03-22 19:26 | 奥芝洋介
<< 被災地8日目 たった今 >>