ブログトップ
12日目
今日行ったのは漁師さんたちが暮らす小さな村

ほとんどの家が流された村でした

その村で最初に出会ったのは小さな女の子

その女の子が村のこと、いろいろ教えてくれました

みんな流されたって話だったから

物資の倉庫に帰って、ノートと鉛筆のセットと新品のフリースをお返しにもって行ったよ

ビックリするくらい喜んでくれました

話を聞くとお母さんとまだ連絡が取れてないらしく、ずっと不安な日が続いてるんだって

不安は消えないだろうけど、恥ずかしそうにありがとうって言って

僕らの車が見えなくなるまで見送ってくれた姿が今も目に焼き付いています

毎日何万人の人が亡くなったとか、行方不明とか聞いてると、マヒしそうになるけど

1つ1つの大切さ命

1人1人を笑顔にすることの大切さを感じました

明日は炊き出しです

しっかりやってくるね~
[PR]
by okusyoo | 2011-03-27 01:05 | 奥芝洋介
<< 13日目 あ~ >>