ブログトップ
13日目
今日も民家で炊き出しだったよ~

仲良くなった地元のアキラと炊き出し30年のプロヤンジーそしてラーメンみのりの大将とでやってきたよ

いや~

また泣いてしまった

今日は特に津波がひどかった場所で

両親を亡くしてしまった子供や目の前で奥さん子供が流されてしまった人

とにかく悲しい話をいっぱい聞いたよ

でも最後にアキラが言ってくれました

今日までは助けてもらおう

それしか考えてなかった

でも

それは違う

明日からは自分たちで何ができるか考えて

精一杯頑張る

必ず町を復活させるよ

じゃないと

亡くなった人がうかばれないよね

そう言ってくれた

みなさんからの募金や届いた物資は間違いなく町を復活させる大切な気持ちも育てています

これからも

よろしくお願いします

いつもありがとうございます
[PR]
by okusyoo | 2011-03-27 22:25 | 奥芝洋介
<< 函館港到着! 12日目 >>