ブログトップ
女川地区
町を見れば見るほど

津波の力がどれだけ凄かったのかがわかる

b0188724_10343293.jpg


何十トン? 何百トン?

はある橋の一部が200㍍先くらいまで流されてる

目の前にある橋の中心部が丸ごと波に持って行かれました

b0188724_1038281.jpg
b0188724_10381875.jpg


海に近かった町は瓦礫しかのこっていない

別な場所で孤立した避難所があると連絡が入ったので

向かうことにした

b0188724_10472443.jpg


物資を届け

女川地区を目指した

b0188724_1048769.jpg


ここは特に津波の被害が大きかった町の1つ

b0188724_10484729.jpg


かなり高い場所からの撮影なのは見ての通りなんだけど

b0188724_10494131.jpg


オレが立っている場所の車すら津波に巻き込まれてる

当然ビルの3階4階程度なら

楽々と車が乗っていた
b0188724_10523945.jpg


こんなのを見てると

オレたちに何ができるんだろう?

一瞬

そんな気にすらなってしまった


でも周りの仲間も地元の人もみんな

諦めず頑張っている

辛くなったら家族に書いてもらった

手袋のパパの文字を見て気合いを入れてる仲間がいた
b0188724_1101346.jpg


大きな余震が続く中

最初の頃は津波の事も考えた

場所によっては逃げ場もない

賛否あるかもしれないけど

それによって助かった人もいる

今はそれぞれが出来る事で協力していかなきゃね








入学式をサポートする

小学校が決まりそうです

また連絡します


今回のオレ達の活動は

普段から井戸掘りなどを一緒にやってる尊敬する仲間達


め組ジャパン

http://maketheheaven.com/megumijapan/



北海道で繋がろう

わんだふる北海道

連絡先

加納智子

080-3233-8220

rick.2.tomo@gmail.com

わんだふる北海道ブログ
http://ameblo.jp/wonderfulhokkaido


募金受付口座:わんだふる北海道

ゆうちょ
19030-27569811

その他の金融機関からは
【店名】九0八(キュウゼロハチ)
【店番】908
【預金種目】普通預金
【口座番号】2756981

のみなさんと

やってることです

今は子どもたちから入学式までに

流れてしまったランドセルや筆記用具があったら嬉しい

との声が届いているので

食料等の物資と入学式の準備を進めています


みなさん協力お願いします

連絡は

加納さんまでお願いします
[PR]
by okusyoo | 2011-04-05 11:16 | 奥芝洋介
<< 入学式 石巻市 >>