ブログトップ
大原小学校 入学式
じーちゃん

入学式も無事に終わり

今は八王子に来てるよ

今日は入学式の報告をするね

今回、北海道や全国の仲間と一緒に行った入学式

感動したよ

4月19日に大原小学校に入り

入学式は21日

急いで準備を進めました

b0188724_1757393.jpg
b0188724_17575648.jpg


まだまだ土砂崩れなんかも起きてた

その道をギリギリで越え向かった先には

ランドセルを待っている小学生

b0188724_1802442.jpg
b0188724_1803738.jpg


とても喜んでくれました

b0188724_184185.jpg


会場作りには

地元の人たちも駆けつけてくれた

一緒に音楽室で寝泊まりしたんだけど

食べ物や飲み物の物資が足りてきた今

人との繋がりが一番嬉しくて

一番安心できるって泣きながら言ってたよ

普段は明るい表情しか見せなかったから

一生懸命我慢してるんだなって思うと辛かった・・

b0188724_1894988.jpg
b0188724_1810386.jpg


みんなで協力してできた会場

いよいよ入学式当日

b0188724_18123111.jpg


いろんな理由もあり

新入学生は6人になってしまったけど

b0188724_18132269.jpg
b0188724_18133467.jpg


みんな元気にハイって言って入学証書をもらってたよ

校長先生が言ってた

みんなは大原の希望であり誇りです

みんな元気に仲良く、どんなことも乗り越えていきましょう

最後は仲間のからの提案

校庭で夢を書いた風船を飛ばしました

b0188724_18193170.jpg
b0188724_18195354.jpg


ある6年生の女の子の夢

笑顔の国をつくりあげよう

ほんとにみんなで頑張らなきゃね

帰の廊下にも全国から集まったメッセージがいっぱいになった
b0188724_18221316.jpg
b0188724_18222752.jpg


b0188724_18224752.jpg


もちろん文房具もたくさん買って行ったよ

笑顔の入学式はできたけど

高台にある学校を一歩出れば

まだ町はこんな状態
b0188724_18242613.jpg


まだまだ時間はかかりそうです

定期的に行こうと思っているので

この町がどんな復興の姿をみせてくれるのか

また手紙に書きますね

今回はランドセル、文房具、土嚢袋等を届けてきました

協力してくださったみなさん

ほんとにありがとうございました


今回のオレ達の活動は

普段から井戸掘りなどを一緒にやってる尊敬する仲間達


め組ジャパン

http://maketheheaven.com/megumijapan/



北海道で繋がろう

わんだふる北海道

連絡先

加納智子

080-3233-8220

rick.2.tomo@gmail.com

わんだふる北海道ブログ
http://ameblo.jp/wonderfulhokkaido


募金受付口座:わんだふる北海道

ゆうちょ
19030-27569811

その他の金融機関からは
【店名】九0八(キュウゼロハチ)
【店番】908
【預金種目】普通預金
【口座番号】2756981

のみなさんと

やってることです

入学式も終わり次は泥出し、震災孤児の情報も集めていきたいと思います

次の活動内容を急いで決めて

また手紙書くね~

協力してくださる方

連絡は

加納さんまでお願いします
[PR]
by okusyoo | 2011-04-24 18:32 | 奥芝洋介
<< ただいま~ 大原小学校 >>