ブログトップ
49日
今日は時間があるので

もう少し書くね


震災から49日が経った


まだまだ風評被害の影響は広がると言われている

戦後の復興くらいの意識を待たなきゃいけない

そんな話すら聞く

洞爺のホテルでは宿泊客が4名って聞いた

函館の朝市はガラガラだった

北海道への観光客は600万人減るという情報もある


もし亡くなられた人達と話ができるとしたら

その人達はなんて言いたいだろう?

最後に手紙が書けたなら

なんて書いたんだろう?

最近そんなことを考えてた

きっと

残された私たちの大切な人達をよろしくお願いします

東北の日本の未来をよろしくお願いします

不安や悲しみよりも

希望と笑顔の中で強く生きてください

そんな事を伝えたかったんじゃないかな


どんな強く優しい気持ちが繋がって

オレ達は今を生きてるんだろう


石巻で出逢った70を過ぎたおじいちゃんが言ってた


どうせあと3年も生きればいいと思ってたんだ

だから俺を原発へ行かせてほしい

若い人達があそこに向かうのは見てられないんだ

若い人のためなら

喜んで行くよ


人は優しい


こんな気持ちや意志を繋ぐのが

伝えていくのが

人の大切な役割の1つだと思う

もちろん

おじいちゃんを原発に行かせる訳にはいかないけど

この気持ちは若い人達に届けたいと思う


今日は震災から49日

天国へ旅立たれる日


今日というこの日は

亡くなられた方達と約束をする日にしたい

絶対にみんなの力で復興させる

じゃなきゃ

亡くなったみなさんが浮かばれない


日本人の優しさという強い心よ

立ち上がれ!




今回のオレ達の活動は

普段から井戸掘りなどを一緒にやってる尊敬する仲間達


め組ジャパン

http://maketheheaven.com/megumijapan/



北海道で繋がろう

わんだふる北海道

連絡先

加納智子

080-3233-8220

rick.2.tomo@gmail.com

わんだふる北海道ブログ
http://ameblo.jp/wonderfulhokkaido


募金受付口座:わんだふる北海道

ゆうちょ
19030-27569811

その他の金融機関からは
【店名】九0八(キュウゼロハチ)
【店番】908
【預金種目】普通預金
【口座番号】2756981

のみなさんと

やってることです

入学式も終わり次は泥出し、震災孤児の情報も集めていきたいと思います

次の活動内容を急いで決めて

また手紙書くね~

協力してくださる方

連絡は

加納さんまでお願いします
[PR]
by okusyoo | 2011-04-28 15:28 | 奥芝洋介
<< おはよ~ ただいま~ >>