ブログトップ
明日から羅臼でイベントです
じーちゃん

どもーーーー!

昨日は素敵な仲間に出逢ったよ

現在24歳

20歳の時に悪性脳腫瘍と水頭症という重い病気になった

普段通りに過ごしていたある日

目眩がして気がつけばベットの上

悪性脳腫瘍

そして水頭症水頭症(すいとうしょう)とは

脳脊髄液の産生・循環・吸収などいずれかの異常により髄 液が頭蓋腔内に貯まり、脳室が正常より大きくなる病気である。脳脊髄液による脳の 圧迫が、脳機能に影響を与える。おもに乳幼児に多くみられる。 ...


いきなりの車椅子での生活

二度と立てないかもしれない

ショックだったのは・・

抗ガン剤で髪の毛が無くなっていくことと

うんちやおしっこが勝手に出てくること

それを他人に片付けてもらうこと

「こんなことも自分じゃできないのか・・・・」

悩みまくったって言ってた

でも今はしっかり立っている!

しっかり歩いている!

聞いてみた・・

「なんで普通に生活できるようになったの?」

答えてくれた・・

ちょっとしたことが幸せに思えるようになったからかな・・・

3歩進めるだけ・・それが幸せで

5歩進めるだけ・・それがめっちゃ幸せで

普通に歩けることがどれだけ幸せなことか分かった時

毎日が幸せだらけになった

僕には今、幸せな事しかありません!

治ってみると

気づかせてくれた病気に感謝してるんです


目指していく幸せもあるけど

すでに持っている幸せに気づくことも大切かもね・・


じーちゃん

ごめん

仕事に向かう時間になりました

これから羅臼です

また書くねーーーー!
[PR]
by okusyoo | 2011-09-16 17:51 | 奥芝洋介
<< こども110番の家 羅臼のお祭りとオータムフェスト... >>