人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
スープカレーの野菜レシピ大公開!じゃがいも編
今回は北海道を代表するじゃがいもです。
グランドメニューの中のキャラクターではじゃがいもの洋平です(^。^)

それでは張り切って参りましょう!

まずじゃがいもは溝に土が付いていることがあるので、タワシでよく洗います。
芽の所にソラニンという毒素が含まれているので芽が出ている場合は洗うときに芽を取り除き、
包丁やピーラーの芽を取り除く所できれいに取ります。

手に軽く塩を付けじゃがいもに塩をまぶして、じゃがいもの甘みを引き出します。
スープカレーの野菜レシピ大公開!じゃがいも編_b0188724_11541275.jpg

次に塩をまぶしたじゃがいもをラップで包み電子レンジで3~5分(大きさ、レンジの出力で変えて下さい)加熱します。
スープカレーの野菜レシピ大公開!じゃがいも編_b0188724_11572693.jpg

ある程度柔らかくなったら食べやすい大きさにカットしてそのままカレーに乗せても良いのですが、お店に近い味ということでこのじゃがいもを170℃~180℃の油で素揚げしてみましょう!
※素揚げ…素材を衣などつけずにそのまま揚げる調理法。
スープカレーの野菜レシピ大公開!じゃがいも編_b0188724_1291333.jpg



これでじゃがいもが完成です!

どうですか?簡単ですよね!

是非、試してみて下さいね。
by okusyoo | 2014-03-15 09:58 | カレー
<< 秘密のお知らせ スープカレーの野菜レシピ大公開... >>